--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2012/01/10
またひとつ歳を取りましたw

38歳ですよ。三八ですよ、三ツ矢ですよ。三ツ矢サイダーは炭酸飲料のなかで秀逸ですw

38ってなんか響きが良いよね。
37でも39でもないのよ、38ってのがいい。

話は変わって、体も健康診断で二次検査で高めの血圧を指摘されるし、おかげで血圧計を買ってしまうわで、オッサン化が進行中でありますw

先日も、新年オフであまりにも楽しくて久しぶりにオールをしたが、やっぱり反動がすごくて帰った日の晩は7時過ぎに布団に入って、20時間近く寝てしまったw

もう無茶のできない年齢なんだと実感。


昨年は仕事の関係で取りたかった資格があったんだけど、受験資格がちょっとだけ足らなくて受けれなかった。
今年は受験資格もクリアできるので、チャレンジしてみようかと。


先日、神田明神へ初詣に行った時におみくじを引いたんだけど、中吉。
そこには「落ち着いて事を進めるのが良い」と、出ていたので形振り構わず進むのではなく、
慎重に進んでいこうと思う。
| 23: 24 | 日記・エッセイ・コラム | コメント:0 | Page Top▲|

2012/01/09
明けましておめでとうございます。

年末年始ですが、都内にある奥さんの実家で年越しでした。
大晦日と元旦は食っちゃ寝と過ごしました。
元旦のうちに自宅に戻り、翌日は長野の渋温泉に向かい志賀高原でスキーと温泉を堪能。
スキーに関しては後日雪山レポでもw

4日に帰ってきて、翌日から仕事。
ほとんどゆっくりしてない、年末年始でした。

まさか今年は年末年始のように慌しい一年になるのでしょうか?
まぁ、仕事が慌しければ、それはそれで嬉しいのですが・・・。

今年もよろしくお願いします。
| 23: 26 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2011/12/31
さて、2011年もあと僅かになりました。
本当に激動という言葉がぴったりの年でしたね。

全ては3.11から変わってしまって、世の中の空気がこの日を境に変わってしまった気がします。
なんというか、それまで表に出てこなかった人間の影の部分が炙り出された感じでしょうか。

今年の漢字が「絆」だったようですが、その発表を五山の送り火の為に東北の被災地から送られた松明を、いわれの無い理由で拒否した市民のいる京都でしたとか、皮肉ですよね?
あと、対案も無いのに原発反対や被災地から瓦礫受け入れ拒否の胡散臭い市民団体は要らない。

自分もそうなのかもしれないけど大多数の国民が、自分には関係無いと思い政治や行政に無関心だったのも良くなかったのかと。
無能な政治家や政党や役人を野放しにして、好き勝手にやられた結果なんだと思う。

今年の自分を振り返ると、震災直後の計画停電、夏の輪番休業。これらが一番辛かったわ。
計画停電である日、夜の6時~10時に停電した時、仕事から帰ってきた頃に停電が始まって寒の戻りで寒い中、部屋で奥さんと布団にくるまってひもじい思いをした。
今でも当時の事を思い出すと…。
((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ごく普通に生活できているはずなのに、何でこんな思いをしなきゃいけないのか、と。

夏の輪番休業は休みが少しずれただけでこんなにリズムが狂うのかと。
今思うと、精神的にも病んでいたかもしれない。

暗いかことばかり書いてしまったが、反面、楽しいこともそれなりにあった。
とにかく旅に出た。6月に京都・奈良・大阪に、8月は北海道と鈴鹿へ。
新しい発見があったり、出会いがあったり、友との楽しい時間を過ごしたりと、嫌なことを忘れられる時間を作ることができたのは良かったです。


月並みだけど、来年こそは皆さんにとっても自分にとっても、良い年になりますように。

良いお年を…。
| 11: 53 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2011/12/13
つい先日の話。

前の日に僅かながらではあるがボーナスが出た事もあり、頭の中がヒャッハーになっていた私w

この日は休日、気が付けば嫁と共にクルマで関越道を走っていた。

自宅を出発して2時間弱で軽井沢に到着していた。
最寄のインターを降りたあと軽井沢の町に向かう途中、日陰で一部が積雪路面になっていたのにはビビッたが・・・。(ノーマルタイヤのままで出てきた)

DSC_0408.jpg

軽井沢のアウトレットは数年振りに訪れたが、なんか前に来た時よりも巨大化してね?

何軒か回って買い物(奥さんメインw)
つーか、寒いw
なんか前の日は雪が降っていたみたいだし、アウトレットの裏にはスキー場があるしな。

で、奥さんの買い物が一段落して、オークリーのショップに突入する俺。
特に何かを買うつもりは無かったんだが、気が付けばゴーグルを物色。
サンプル品なのでそこそこ安い。
で、店員の兄ちゃんもいろいろ勧めてくるから、ショーケースの中から何個も取り出して試着。
散々迷った後に買ったのがコレ。

DSC_0413.jpg
なんか、東海道線カラー(湘南色とも言う)な奴w

次は東エリアから西エリアに行く為に車で移動。
まぁ、歩いていく事も出来るが、寒い中それなりに歩くのも面倒なので車。

西エリアでも色々と廻ったが、とある時計屋で事は起こった。
実は俺は普段から腕時計をしない。
腕時計を持っていないわけではないが、持っているのだって10年以上も前に買ったものだ。
そんな事もあって、ちょっと腕時計欲しいなぁ・・・などと思っていたのね。

で、時計屋に入って時計を見ていたわけよ。
すると、店長らしき兄ちゃんが猛プッシュw
気が付けば10本近く試しに着けてたわ。

でも、どれも琴線に触れる物ではなかったから、半ば諦めていたのよ。
店長らしき兄ちゃんもw

そろそろ帰ろうかなぁ、などと思った時に視界に入った時計があったのよ。
とりあえず出してもらって、腕にはめてみた。
悪くない。

これ、ください。

DSC_0411.jpg

高い時計ではないけど、普段時計をしない俺にとっては結構な買い物でしたw


買い物による脳内でのドーパミン分泌を完了。
帰りは、碓氷BP→関越のルートで帰投。もちろん渋滞なし(笑)


【おしまい】
| 23: 26 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2011/11/26
寒いですね。

11月も終わりですよ。

12月に入ったら、年末まで一気に加速するんですよw

来月はTMSもあるので例年以上に忙しいかも?


話は変わって、ブログのテンプレートを変えてみました。
シンプルな2カラムのものを探してきました。
今までのは、元々あったのに自分なりに手を加えていたものだったのですが、
やっぱり欲張りすぎてごちゃごちゃしてたんですよね。

ブログも以前ほど重要ではなくなってきたし、
それほど更新もしないのでこれくらいシンプルなのが良いかもしれません。

そんな感じの晩秋の午後でした・・・。

ではでは。
| 13: 47 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2011/10/01
久々にブログを更新でござる。
これと言って書く事は無いが、近況を時系列で。

・5月
 連休は色々と動いてたわ。
 前半は神田明神、とげ抜き地蔵、鹿島神宮と神社仏閣巡りになってた。
 鹿島神宮では、震災の被害を目の当たり。恐るべし液状化。

 連休後半になると、ラーメンが食いたくなって福島県喜多方まで車を走らせた。
 夜通し車を走らせ、朝一で食ったラーメンは美味しかったけど、きつかったw
 DSC_0047.jpg
 震災直後で人が少ないと言っていたけど、朝からラーメン屋の前で1時間半並んだ。
 もう喜多方には来ることは無いと思うw
 この日の午後、馬刺しが有名だと言うので会津坂下町の某店で馬刺し定食を食べる。
 DSC_0052.jpg
 ハマる美味さとはこの事。こっちはまた来たい。
 帰りは、東北道が大渋滞。ちょっと遠回りだが磐越道→常磐道で帰る。フクイチに最接近。
 おかげで、渋滞とは無縁。

・6月
 急遽上洛する事に。
 奥さんと、義理の両親の旅行に付き添う。
 京都の伏見稲荷、奈良の長谷寺、滋賀の比叡山に行く。
 比叡山は初めて訪れたが、根本中堂に感動。マジおすすめ。
 DSC_0108.jpg
 京都で泊まったホテルが豪華すぎて、少しびびるw
 旅行中、GTのセパン戦とぶつかり、大阪なんばでパブリックビューイングのイベントががあったので
 抜けさせてもらって参加。

・7月
 職場で輪番休業(9月まで)がスタート。
 日月休みってのがなんだか微妙wとにかくリズムが狂う。
 月曜休みって周りは普通に平日だから、なんだかお休み気分が半減。
 優越感に浸れると思っていたら、大間違いだったw

・8月
 夏休みは予定通り、お盆の次の週に実施。
 前半は北海道に行った。
 例年は9月に行くのだが、今年は事情によりこの時期に行った。しかもショートステイ(涙)
 初日の羽田空港でわざわざ発動w
 保安検査場でベルトのバックルで引っかかった。だけではなかった。
 鞄の中にアウトドアで使うビクトリノックスが入っていた。それが問題だったw
 それが鞄の中に入っていたのを忘れていたんだ。機内持ち込みは勿論NO
 しかも、検査員は近くにいた警官を呼んだ。職質されるwww あわや銃刀法違反である。
 なんとか職質も終わり、ビクトリノックスだけを預けにチェックインカウンターへ。
 音更の桔梗さんに行った。釧路ではすしバーさんに会った。
 DSC_0151_convert_20111001012938.jpg
 羅臼の知人のとこに泊まった。道中、雨続きだったので羅臼では雨男と呼ばれるw
 DSC_0183_convert_20111001013348.jpg
 あと、回転すしばかり行っていた。根室花まるX1、中標津花まるX2。
 DSC_0151_convert_20111001012938_20111001013750.jpg
 獲れたての生さんまと時しらずばかり食べてた。あとザンギ。
 楽しい時間を過ごす事が出来ました。感謝。
 唯一の後悔は、おっぱい神社に行けなかった事w

 北海道から戻って中1日で今度はひとりで鈴鹿へ。もちろん車。
 スーパーGT第5戦を見に行った。鈴鹿初体験。
 DSC_0201_convert_20111001013509.jpg
 金曜から行ったが、初日だけ猛暑。後は雨。
 金曜の夜、滞在先でブログで親交のあるキャスバルさんと会う。
 実際会うのは初めて。男前である。身長は俺と変わらないが、決定的に違うのは体つき。
 俺のようなブヨブヨではない、体育会系。
 色んな話で盛り上がる、仕事の話からヲタ系までwww
 ちょうど、北海道ですしバーさんと理想の大人論で盛り上がったが、
 キャスバルさんは、その理想の大人だと思った。
 こんなオイラに会ってくれたキャスバルさんに感謝。また会いましょう。
 レースのほうは雨が降ったり止んだりで盛り上がった。
 suzuka2011_001.jpg
suzuka2011_002.jpg
 しかし、その代償は大きく、レース後駐車場の車内で仮眠のつもりが爆睡。
 鈴鹿出発が22時過ぎ、帰り行程全て大雨で地元着が翌朝10時近く。
 

・9月
 奥さんの希望もあって、東京ゲームショウに行った。あまりの暑さで死ぬかとw
 台風15号が来た時、職場では14時に放送が入って強制退社に。
 ニュースで騒いでいた帰宅難民とは無縁の車通勤。でも、風雨は強くびびったが。
 この時期に夏風邪きた。熱が出ないから厄介過ぎる。
 喉の痛みから始まって、頭痛、鼻水、体のダルさ。でも、熱が出ないから仕事も休めない。
 久々に辛い思い。夏の疲れがどーんと来たね。

こんな感じでした。
明日から10月、気が付けば今年も僅かなんだよな。
冬も近いな。
雪山シーズンどうなるかね?節電とかで営業を縮小するゲレンデ続出かも?
とりあえず、正月の予定だけは決めといた。

ではまた。
 
 


 
| 02: 04 | 日記・エッセイ・コラム | コメント:2 | Page Top▲|

2011/08/08
このblogも最近はすっかりTwitterログだらけになってますが、久しぶりに何か書いてみようかと。

震災直後に思いきってスマホにした。
ついでにキャリアもSOFTBANKからdocomoにした。
SOFTBANKだから当然iPhone一択になるんだがXPERIAarcが欲しかったし、iPhoneはみんな持ってるし別に良いじゃんって感じなんだけど、最大の要因は電波。
J-PHONEからvodafoneときたけど、その頃は電波に不満なんかほとんど無かったけど、ここ数年のSOFTBANKの電波は日に日に悪くなってる気がする。
今年の始めに近所に基地局が出来たけど、改善してないしw

で、docomo
初めて携帯を買ったときはdocomoだった。
結婚したときに奥さんに合わせて当時のJ-PHONEにした。
当時はまだi-modeも出始めだったし、液晶も白黒で当然カメラなんてついてなかったわ。

久しぶりのdocomo、安定している電波にひと安心。
それだけでdocomoな戻して良かったなと。

XPERIA arcなんだけど、悪くない。
電池の持ちが悪いのは折り込み済みなので気にしない。
赤外線も使わないから無くても気にならない。
電子マネーもSuicaのカードでやってるから、おサイフケータイ無くても気にならない。
むしろ、後から出たacroのほうが電池の持ちが悪いかと。

スマホにして一番変わったのは、家のPCを使う機会が激減したこと。
本当に使わない、PCがかなりのお古だからついサクサク動くスマホを使う。

ただ、じっくり調べたいときはPCを使わざる得ないけどね。

まあ、今までの携帯よりかはずっと良いよ(笑)
| 02: 15 | 日記・エッセイ・コラム | コメント:0 | Page Top▲|

2011/05/18
まだ、六本木まで通って仕事をしていた頃。

ひとりで飲むのに憧れた時期があったのよ。


たいして酒にも強くないのになw


で、仕事終わりにひとり飲みしようと思って、最初は職場の人が出入りしていた駅の近くの喫茶店に行くようになった。
帰りに店の前を通った時に中を覗くと、
誰かしら飲んでいて入りやすかった。
そのうちマスターとも話すようになって、通うように。
だいたい、一時間くらい居て生ビール飲んで、カレー食べて帰るパターン。

で、ひとり飲みの時もあれば、職場の人達と飲んだりで楽しかったけど、六本木ヒルズの工事が始まり、立ち退きのために閉店。

しかし、今度は職場の先輩に恵比寿のバーを紹介してもらった。
駅から歩いて5分くらい歩いた場所にあって、カウンターだけの小さなバー。
ウイスキーやバーボンとかはとても飲めないので、カクテルばかり飲んでた。
マスターと色々話ながら飲んでいるから酔った気がしなくても、いざ帰るときに立ち上がろうとするとフラッと来ることがよくありました(笑)

ただ、マスターのサッカートークがエスカレートして、最初は付いていけたんだけと徐々に星の彼方へ…。

そんな事があったり、ちょうどその頃に結婚したりで、バーには行かなくなりました。

今思えば、その頃は結構飲みに行くことが多く、お酒にも比較的強かったと思う。
その代わり、肝臓の調子は良くなかったけどわ(笑)

今ではひとりで飲みに行くことは無いけど、たまには良いよな?と思う・・・。
| 23: 30 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2011/04/27
久々の更新です(笑)

気がつけば、このブログも7周年。

更新頻度もすっかり落ちて、Twitterのログだらけに。
ただ、ログのほうは定期的に消しているのでごちゃごちゃしないようにはしてます。

この一年、色々あったといえばあったのですが、震災で全て吹っ飛んだ感があります。

震災後の計画停電やガソリン不足で精神的に参りましたわ。

まぁ、なんとか今は普段通りの生活に戻ってますが。

いつも書いてますが、このブログはまだ終わりませんので、今後ともよろしくお願いします。
| 23: 42 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2011/01/10
今日は私の誕生日。

37になりました。

ついに40が私を射程に捉えたようですw


今日は特に何もせず、昼前に起きて午後から買い物に出掛けました。
せっかくなので、夕飯は食べ放題のお店に行って久々に好きなだけ食べてきました。

やっぱりというか、当然というか、食べる量が減ってきている事に気付きました。
ある程度の量を超えると自動的に頭が「もういいや」と、なるようです。

あと、寒さがやたらと身にしみる様になったかなw
今の時期、外出する時はマフラーやネックウォーマーが手放せなくなりました。
もう、首周りが寒くてしょうがないです。


ネガティブな事を言ってばかりではいけませんね。
ここ数年はどちらかというと、現状維持を必死に守る事ばかり考えていたので
これからは少しでも前を向いて、背筋を伸ばしていこうと考えています。

干支の兎のようにピョンピョン跳ねるとまでは行かないまでも
前進できる一年にしたいと思います。
| 22: 04 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

2011/01/04
新年明けましておめでとうございます。

年末年始のことを徒然と・・・。

12/30
早朝、暗いうちに出発して南信州方面へドライブ。
中央道は意外と空いていた。
しかし、天気は悪化の一途w
今年何度も通った秘境の村。その場所に行くだけで心身共にリフレッシュ。
雪が降る中、山の水を貰ったり、天日干しのお米やお味噌を買う。
飯田に出て、お昼を食べているうちに吹雪が凄い事にw
帰りの中央道も、吹雪で速度制限。
ただ、チェーン規制にならなかったのは救い。
雪は甲府盆地まで続き、その後は雨。
しばらく走っていると雨も止み、星空も見えてきた。
しかし、大月の辺りでまた雪w
渋滞も無く地元に帰ってきたが、オリオン座が見える中やっぱり寒い地元。


12/31
大晦日
お昼に、蕎麦屋に予め頼んでおいた年越し蕎麦を取りに行く。
10人前www
その足で都内にある奥さんの実家へ・・・。
年越しは、奥さんの実家で両親、弟夫婦、うちら夫婦で。
早めに着いて、私だけ所用で新宿と池袋へ。
○国人ウザイw
その後、買出しとか。
奥さんの実家に戻って宴会スタート。
ふぐちり、ふぐ刺しとか豪華すぎw
奥さんの弟が作ってきたローストビーフが美味かった。
酒も飲むw
テレビはもちろん「笑ってはいけない」。
中村長官の腹パンチは噴いたwww
気がつけば年を越す。
鷲宮神社からのヲタだらけの中継を見てから寝る。


1/1
元旦
買って来たおせちが2種と、各自で買って来た好みの伊達巻きやらかまぼこやらが並ぶ。
テレビはニューイヤー駅伝。
個人的にはナイナイ司会の爆笑ヒットパレードが見たかったのだが・・・。
奥さんの実家では、わがままは言えませぬw
午後は、前の晩にロバ子さんから初詣のお誘いを頂いたので、夫婦で東京大仏へ。
東京大仏、略して東大。
初めて訪れたけど、周辺道路は車両通行止めにして、凄い行列w
参拝70分待ちとか凄くね?
なんか凄く圧倒される。まさかの展開。
なめてました東大、ごめんなさい東大。
あっ、でも決して駒場の東大のことではないですw
しばらくしてロバ子さんと合流・・・相方さんも一緒w
何年振りだろ?相方さん。丸くなったねwww
短い時間だったけど、楽しかったです。
ありがとう。
この日も酒を飲むw


1/2
初夢で何か食っていた模様w
朝からテレビは箱根駅伝
午後は神田明神へ初詣。
凄い人w
破魔矢の事を「弓矢」と子供に連呼する父親がいたw
アキバが近いので、メイドさんがいる境内w
帰りに池袋東武にあるクラブハリエで焼きたてバウムクーヘンを食べる。
ここのバウムは本当に美味い!
夜は、おせちに飽きたので、水餃子。
120個超の餃子が瞬殺www
酒に酔って寝る俺。
前の日から続くおならも終息へ。
寝る前に耳掻きしてたら、海苔の欠片が!
妖怪、耳海苔の仕業らしい。


1/3
気がつけば、箱根駅伝をゴールまで見てたわw
国学院はシード獲れてよかったねw
あと、ゴール地点での某大の山ノ神君の顔。
どう見ても「僕、頑張ったのに・・・」的な表情にしか見えなかったよw
明るいうちに地元に帰宅。
奥さんの両親や弟夫婦にはお世話になりました。
とても楽しかったです!


1/4
起きたら午後でしたw
今日で正月休みも終わり。
明日は仕事始め。

でも、また連休なんだよねw
正月気分が抜けるのは、もうちょい先なんでしょうね。


今年は波風立たない凪ぎのような、穏やかな一年になれたら良いなと思っております。

今年もよろしくお願いします。
| 23: 51 | 日記・エッセイ・コラム | コメント:0 | Page Top▲|

2010/12/31
自分にとって2010年を漢字一文字で、と言われると真っ先に浮かんだのが、タイトルの字。

本当に今年は辛いという字にぴったりの一年でした。

今年の夏ぐらいまでが本当に辛かった。
完全に打ちのめされた感が強かった。
仕事や経済的なところから来たと思うんだけどね。

自分は頑張っているつもりなのに、なぜこうなるの?

そんな自問自答の日々。

過去にノイローゼ気味だった頃と似た状況がしばらく続き、もう、誰にも会いたくないし、話もしたくない・・・。
いま思えば、気持ち悪いくらいの感情を持った時期もありました。

ただ、当時と違うのは現実からリセットできる場所を持てたこと。
ちょっと遠いけど、日帰りできる秘境。
おかけで、夫婦で助けられた感じ。

夏以降には何とか気持ちの面でも好転の兆しが見えてきて、仕事の方も何とか持ち直してきました。
ご褒美じゃないけど、ボーナスもちょっとだけ増えたしw

年越しは、奥さんの実家でわいわいと過ごす予定。

とりあえず、何事も無く年を越せそうな感じです。


では、良いお年を・・・。
| 09: 37 | 日記・エッセイ・コラム | コメント:4 | Page Top▲|

2010/11/23
ついに我が家のテレビがヤバくなってきた(笑)

テレビを見ていると、時々画面に赤や青の斑点が出るようになってきた。

結婚した時に買ったテレビ。当時は特にこだわりもなかったし、
何よりあまりお金を掛けられなかったから展示品を買った。

10年が過ぎ、来年にはデジタル放送へ完全移行。
しかし、来月からエコポイントが半減になるのも分かっているのに、
テレビはまだいいやなどと構えていた我が夫婦。

そんなときに現れたテレビの異常。
致命的ではないものの、やはり良くないよなと結論。

で、先日家電量販店に行ってテレビを見てきました。

この日は嫁が所用でいなかったので、私ひとり。

こっちの条件はこんな感じ。

・32型
・HDD付きまたは外付けHDD可
・価格的にはお手頃なやつ
・もちろん日本メーカー

具体的には東芝レグザを狙ってたんだけど。

実際、量販店に行ってみるとエコポイント半減前の駆け込みで凄い人。

なかなか店員がつかまらない中、各メーカーのテレビを見ながら品定め。

やっぱ東芝かなと思い、たまたま近くにいた店員らしき人に声を掛ける。
でも、その人、代理店か何かの人間だったらしく、社員の人を呼んできてくれた。

やってきたのは若い女の子。しかも後ろにはトレーナーらしき社員が付いてるしw

新人かよ!

こっちは条件さえ揃えば買う気満々で来ていたので、ちょっと引いた。


ただ、その娘・・・俺的にはストライクだったんだ(爆)


何コレwどんな釣りよ。と思いながらその店員の話を聞く。
必死に説明する彼女。

脳内で「買ってもいいかな・・・」などと釣られそうになる俺www


しかし、話の内容が俺的に良くない。

・レグザは価格的に安いが、納期未定(2~3ヶ月)。
・納期未定だからエコポイントも多分貰えない。
・だったら、即納が出来るブラビアやアクオスはいかがですか?

個人的に。つーか、あれだな。
各メーカーの在庫はある程度確保したけど、東芝ばかり売れたな?

エコポイント目当てと分かれば他社製品で押すよう指示されてるんだな。


結局ベタにアクオス勧めてきやがった。
さらに、いまアクオス買うとHDD1TBを5000円で付けるって・・・。

アクオスはHDD付きで外付けも接続可なんだけど・・・如何せんシャープ。
携帯のSHは抵抗感無いけど、他のシャープ製品って抵抗感あるんだよね、

価格も、う~んな感じだったので、彼女の名刺貰って帰ってきた。

本来であれば今日辺りに嫁と行って決めるつもりだったけど、やめたわ。


嫁と相談した結果、こうなった。

・いま展開中のチラシもって、12月入ったら突撃。
・レグザ狙いは変わらず。
・37型も視野に
・エコポイント別にイラネ

こんな感じ。

レグザ、ブラビア、アクオスのカタログを貰ったのでそれまで比較検討します。
| 12: 43 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

2010/10/07
今日は、職場で健康診断でした。

昨年は再検査で大腸カメラを初体験し、二度とあんな経験はしたくないと思い、食事に気を使ったり定期的に体を動かしたりと、それなりに努力はしたんですよ。

でも、9月の北海道旅行で結構食ったし、これといって運動もしなかったから、台無しwww


前日の22時から飲食禁止だったのですが、普段から夜ってあまり飲食はしないけど、あからさまに縛られると逆に変な食欲が出でくる。

おかげで、暴飲暴食したい気分になった(笑)


明けて、今日。
当然、朝食も食えないので検診の時間も含め午前中はだるかった。
内容は、身長、体重、心電図、問診、血圧、採決、視力、聴力、胸部レントゲン、あと歯科検診。
あと別に、事前に採取した尿と便を提出。

この段階で特に問題はなかったが、血圧が高めと言われた。
上は正常値だけど、下がちょっと高いんだわ。

あとは血液検査の結果待ち。


とりあえず、心置きなく食事が出来る。
| 23: 59 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

2010/09/14
先週末富士スピードウェイで開催予定だった、スーパーGT第7戦が台風9号の大雨の影響で、中止に。
本当であれば、自分も現地で観戦する予定だったのですが・・・。

サーキット自体も被害を受けたけましたが、周辺地域にも甚大な被害が出ました。

道路陥没や土砂崩れなど・・・写真を見るだけで被害の凄さが伝わってきました。



自分も微力ながら何か出来ないかと思い、日曜に都内で急遽開催されたGTドライバー達による復興支援イベントに参加し、募金をしてきました。

被災された地元住民や、小山町の一日も早い復興を心から願っております。
| 00: 20 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

