--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/01/21
昨年暮れの話。

今まで我がPCを守ってきてくれたノートンのサポート期間が終わる事になったようなので
新しくセキュリティソフトを購入した。

ノートン360ノートン360

シマンテック 2007-03-23
売り上げランキング : 266
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


青梅のノジマに行って適当に選んで買ってきたんだけど、とにかく微妙。
以前使っていたのはどちらかというと、静かに見守ってくれている感じだったのが
今度のは、口出しの多いでしゃばりなタイプ(笑)

ちょくちょく何か言ってきては、バックアップしますだの、PCチューンナップしますだの
言ってきます。

その度に、PCが重くなります。

それと、トランザクションセキュリティっていうの。
フィッシングからの保護が目的らしいけど、そのせいでブラウザが重くなってイライラ・・・
たまにフリーズしそうになるので、機能を切っちゃいました。

おかげで今は快適w

個人的にはウィルスから守ってくれれば良いんですけどね・・・。

もしかして、インターネットセキュリティにしとけば良かった?
| 00: 56 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
そうなんだよ!高機能のセキュリティソフトは、やたらめったら重くなるのよね!
2008/01/21(月) 15:18 | URL | すしバー #-[ 編集]
 俺はソースネクストのウイルスセキュリティZEROを使ってます。もっともWindowsはほとんど使ってないんですけどね(笑)。
2008/01/21(月) 23:28 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
☆すしバーさま。
自分のPCが古いから重くなるのかと思ったら、そうでもなさそうですね。
何でこんなめんどい物作るんだろう。

☆びといんさま。
確かMacはこの手のソフトは無縁なんですよね?
時々羨ましくなって、乗り換えてやろうか?って思うくらいです(笑)
2008/01/22(火) 00:47 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
 あ、無縁でもないですよ。Mac用にはウイルスバリアってのを入れてます。これも軽いです。
2008/01/22(火) 01:11 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
☆びといんさま。
あっ、やっぱあるんですか。
でも軽いのがいいですよね、ウィルスの実害も少なそうですし。
2008/01/23(水) 00:25 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/998-7d929552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
