--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2008/01/04
今年最初の雪山は、尾瀬岩鞍でした。

昨年12月に来て以来でしたが、積雪がイマイチの前回とは変わってすっかり冬景色。
DSC03367(1)


天候:
気温:-3℃
コンディション:10cmパウダー!

( ゚∀゚)<パウダー!と歓喜しても、たかが10cm(笑)
そのパウダーが後に大変なことに・・・。

リフトが動き出したと同時に滑り出す。その時はまだゲレンデにはほとんど人はいなくて
緩斜面でしばらく基礎練習。

DSC03370(1)国体女子
そして、仲間と女子国体コースに行ってみたり。
そこで、いきなり逆エッジに引っかかりスキーが外れて3回転したり(爆)

◎今回のテーマ

・中周りと大回りの練習
・急斜面での上体の対処
・不整地でのバランス
・体軸のスムーズな切り替え



いろんなコースで練習していたけど、以前のように上体がなかなか前に行ってくれない。
まだ、身体が思い出してくれていないようだ・・・。

DSC03372(1)ozeiwakura
そんな歯痒い思いをしている私をよそに、時間が経つにつれて天気も回復しゲレンデ人口も
増えてきました。

昼食後もひたすら中・大回りの練習。
朝方のパウダーが多くの人が滑るに連れて、軽い不整地の斜面に・・・。
これが結構厄介で、大回りをしてると怖い(笑)
バランス取りとリカバリーの連続で滑った後は心身共にお疲れモード。

でも、数をこなしていくうちに、感覚を取り戻しつつあることを感じ取れた。
ただ、午後になって疲労の蓄積が酷くなってきたので、3時前には上がってしまった。


さて、次回はどうしよう。
5日に行こうと思ったけど、中1日だし結構疲れているからキャンセルしようかな。
そうすると次は1月後半に出撃かな・・・。


【おわり】
| 12: 40 | スキー | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
遅れましたが明けましておめでとうございます☆
ゲレンデ、めっちゃキレイですね。゜。(´Д`*)
でも寒いところは苦手だ…まだ雪が散らついただけの
名古屋で限界です。凹○
春が来るのを待ち望むだけの冬を過ごしてるうちですが
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2008/01/04(金) 21:35 | URL | うち。 #-[ 編集]
☆うち。さま。
名古屋って関東のように周りに高い山が無いから、寒気が入ってくると雪が降るんだよね。
都会にいると薄着になるから寒いし大変だよね。

私の場合、冬は着込んじゃえば良いと思っているので、それほど寒さは苦になりません。
逆に夏はダメですが(笑)

今年もよろしくお願いします。
2008/01/06(日) 00:32 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/993-2b4eb8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
