--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/12/22
12月に入ったと思ったら、あと1週間で今年も終わり。。。。


今年ほど1年経つのが早く感じたのは初めてかも。
良く考えてみたら、今年の約半分無職だったんだよな。

振り返ってみれば自分にとってはいい経験になったと思う。

・仕事
なんというか、手探りの状態と言ったほうがいいのかな。
覚えなきゃいけないことが多くあって、特に忙しいわけでもないのに家に帰ると
ぐったりモード(笑)
職場の人達とは上手くやっていけそう、最近は外国人の派遣社員と話すことが
多くなってきました。

前職の時より、朝は1時間遅く起きるし、帰りは定時にあがれば6時には家に着く。
今までが異常だったのかも知れないけど、今の生活サイクルには戸惑いも感じ
ることもある。

おかげで、自分の時間が増えたからいいけど(笑)


・スキー
11月の初めに軽井沢に行ってきたが、その後は行ってない。
板はチューンナップに出していて、明日引き取り。
23日にもしかしたら、雪山に参戦かも?
現在、決定しているのは30日から温泉とひとりdeスキー、年越しは温泉街で
スキーは志賀で一人合宿!。


・PSP
先日、ほぼ衝動で買ってしまったPSP。
しかも期間限定の赤い奴w
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド バリューパック(PSPJ-20000)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド バリューパック(PSPJ-20000)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-12-13
売り上げランキング : 189
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


同時にこのソフトを買ってみた。
ガンダム バトルクロニクルガンダム バトルクロニクル

バンダイ 2007-10-04
売り上げランキング : 240
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


驚いたのは、ゲームよりもPSP本体の機能。
無線LANやメディアプレーヤーなどの機能が多彩。
話には聞いていたけど、現物を手に入れて目の当たりにすると、凄いなと感じる。
いま、気になっているのはGPSキット。ちょっと欲しい。
でも、良く考えてみたら今は車通勤だから、ポータブルを買う意味は薄いような気がw

2月にはシャア専用PSPが出るんだってぇ!? _| ̄|○


・ガンダムカードビルダー
再就職してからは、回数が減ったけど時々ゲーセンに行っては、やっております。
個人的な意見ですが「両雄激突」になってからは、CPU戦も面白くなったと感じて
いますが、全国対戦も楽しめるようになってきました。
最近はもっぱら、ガーベラテトラと片手ビーマシの組み合わせを軸に、シャア(UC)
やシーマを使って遊んでます。2番機はカリウス、トップ姉がメイン。
先日も制服ガトー(R)を引いたので、育成中。

ノイエやガーベラテトラ(SB仕様)欲しい・・・。


・Gackt
久々に音楽CD を買いました、なぜかコレ。
0079-0088 Feat.Char Aznable0079-0088 Feat.Char Aznable
Gackt 池田秀一

NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M) 2007-12-19
売り上げランキング : 20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
別に、Gacktさん自体には興味は無かったけど、実は以前から、劇場版Zガンダムで
使われていた楽曲が欲しかったので、ちょうど良かった。
今回発売されたCDは通常版の他、アムロとシャアそれぞれのバージョンがあって私は
シャアバージョンを買った。
出来は良いと思う。
「哀 戦士」のリメイクはここまで変わってしまうのかと驚いたが、悪くは無いと思うよ。


・相方
相方はここ数日でゲームソフトをまとめ買いしたので、これから年末年始はゲーム三昧w


・9連休
今度の職場は年末年始の休みが長い、今回は9連休だとか。
自分は今までこんな長い正月休みとった事ないよ(笑)
これだけ休みが長いと、休み明けの自分が怖い・・・。


最近の事をざっと書いてみたけど、仕事に慣れてくればもう少しブログの更新頻度も
上がるかな?


それにしても、シャア率高いな・・・。
| 02: 21 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
え!1人合宿ですか~Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ!!
では23日もお1人で??
どうか良い雪に恵まれ、楽しい時間がすごせますように!!!

今シーズンはぜひご一緒させていただきたいです☆
計画しなくちゃですね^^♪
2007/12/22(土) 17:05 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
 シャア専用PSP、うちの近所のTSUTAYAでは、ソフト2本(ガンダムクロニクルとガンダム麻雀)を抱き合わせで8千円高で売ってました。
 既に予約困難になりそうな状況だし、この抱き合わせソフトも欲しいならお買い得なのかもしれないけど、俺、麻雀はやらないので、とりあえず保留しました。
2007/12/24(月) 00:26 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
 Gacktさんのこのアルバム、シャアのセリフは曲にかぶってはいないですか?
 アマゾンで見比べると、セリフ無しの通常版と同じ収録時間なんで、どうかなと思いまして。
 シャアのセリフ入りも気になりますが、曲にかぶっているなら通常版を購入しようかと。
2007/12/24(月) 23:27 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
☆siiさま。
一人合宿といっても、旅行自体は相方の親族も一緒なのですが、雪山に上がるのは私だけです(笑)
今シーズンも雪山オフやらないとね^^

☆びといんさま。
シャア専用のPSP、写真で見たけど私が買ったディープレッドと同じ色のような気がします。
あと、Gacktさんのアルバムですが、シャアのセリフは曲のイントロ部分や間奏部分に入っています。
曲の邪魔にならないよう、音のレベルは低めで入っているようです。
実際に聞くと気にならない程度かもしれませんが、気になるようでしたら通常版のほうがいいかもしれません。
2007/12/25(火) 01:04 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
すぬお。が専用す
すぬお。が専用するの?
2007/12/26(水) 10:39 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/987-c2b2a847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
