--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/12/03
吉野家、「テラ豚丼」動画騒動で謝罪(ITmediaニュース)

いつかはやる奴が出ると思ってはいたけど、本当にやっちまったな。
過去にも「メガ系」の商品を複数買っては、ギガだのテラとネタにやっている方は見て来ました(笑)
でも今回は許せないよね。

今までは、お客がお金を払い商品を購入して実行してきたパターン。
ある意味、余分な投資をしてネタを実行してきたわけだから、賞賛に値する。

しかし、今回問題になったのは店員(らしき人物)が仕事中に商品を無断に使ってしまった事。
しかも動画を公開してしまった。あんなのを見てしまったら今後、アノ店には行く気がなくなるよ。
これで、その企業が末端の社員までに指導が行き届いているかどうかがハッキリしてしまう。
今回の問題の根底にあるものは、一連の食品偽装と同じ企業で働く全ての人間のモラルの問題、コンプライアンス(法令順守)。

普段の生活にしろ、仕事でも最低限のルールを守るのは当たり前だという事。


最近つくづく思うのは、利益最優先で動いている企業はろくな事がない、という事・・・。
| 23: 58 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
きのう、最後チェ
きのう、最後チェックする?
2007/12/04(火) 10:10 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
やっぱ、金銭的にも肉体的にも、なんらかの犠牲を払ってこそのネタなわけだよね。
内部の人間がやっても、単なる横領・・・
2007/12/04(火) 15:49 | URL | すしバー #-[ 編集]
店舗時間帯責任者が
名前だけのものになりつつある
飲食店業界の現実ですね。

教育する側の人材が不足しているのが
一番の問題だと思います・・・

2007/12/05(水) 01:34 | URL | knock #-[ 編集]
☆すしバーさま。
どうせ、映像を撮った後にアノ豚丼は廃棄したに決まっている。
責任も取らずに終わらせたのが問題で、横領以上に悪いですわ。

☆knockさま。
それって、俗に言う「名ばかり管理職」ってやつですよね?
人件費を安くする為に社員教育まで削るなんて、会社が自分で首を締めている事に気が付かないんですね。
2007/12/05(水) 23:57 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/983-865deeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
