--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/11/24
久々にホワイト餃子を食べに行ってきました。
場所は日高市。

時々行っていたんだけど、街道沿いにあって店に辿り着くまでに渋滞を超えなきゃ
いけないので、気が付いたら長い期間行ってなかった。

以前たまたま店の前を通ったら、店が無くなっていたので遂に辞めちまったか。
そう思い込んで先日、以前店があった場所からちょっと離れたところで、新しく
営業しているのを発見。

餃子の店ですが、ラーメンもあったりします。

で、本日行ってきました。

以前すしバーさんのところでホワイト餃子のことが出ていて、私もコメントしていたこ
ともあり今日はあるものを食べてきました。

蒸し餃子

今までは来る度に焼き餃子だったから・・・。

席に座って、焼餃子と蒸し餃子を注文。
出てくるまでに焼き餃子で10分、蒸し餃子は15分掛かることを店員は言いいます。

焼き餃子
焼き餃子
久々に食べましたが、以前よりも小さくなっているような気がしました。
皮は少し厚め、焼餃子というよりは、揚げ餃子みたいな感じ。
出来立てを食べると確実にやけどします(笑)
でも食べちゃう・・・。

musigyouza
蒸し餃子
初めて食べる蒸し餃子。
蒸しているだけあって、皮はモチモチしてます。
焼き餃子に比べると、油を使ってない分あっさりしてます。
意外とイケますよ、うん。

両方とも、豚肉を使っていますが豚のクセは感じられません。
野菜も多く入っているので沢山食べても、胃が重くなることはあまり無いです。

どちらを選ぶかはその時の気分と好みでしょう。

最初にも書きましたが、ここではラーメンもありますが、私はあくまでもここでは餃子メイン
です。
以前ラーメンも食べたましたが、私的にはしょっぱくて・・・


あくまでも餃子メインでどうぞ・・・。
| 23: 11 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
名古屋にもホワイト餃子って名前の有名な店がありますわ。
最近食べたけども、オレはパリパリするいわゆる普通の餃子のが好きかなぁ。
2007/11/27(火) 00:40 | URL | あるてぃ #-[ 編集]
ここの餃子、普通に焼いただけだとおいしくできないんだよね。
蒸せばよかったのか。
2007/11/27(火) 18:20 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆あるてぃさま。
なんか全国にあるみたいですよ、ホワイト餃子。
数は多くないみたいですけどね。

☆すしバーさま。
ここはどうも油多めで焼いている感じ。
でも、席からは焼いているところはまったく見えないんです。
焼き餃子で10分掛かるって長いような気もするけど・・・。
2007/11/27(火) 23:45 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/978-e5e2dcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
