--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/11/19
インスパイア・プロト
世界初公開の割には地味でした・・・。


東京モーターショー、閉会してからだいぶ経ちますが、まだ懲りずにやりますよ。

・ホンダ
過去のモーターショーで、ホンダはモータースポーツを前面に出しきた部分があって
個人的には好きだったんだけど、今回はやっぱり他のメーカー同様「エコ」をメインに
してきました。
でも、やっぱりホンダはさりげなくモータースポーツをちりばめている所がなんとも・・・。
まずはコレ。
RA-107?
歴代の「HONDA」の名が付くF1マシンでは最も駄作(笑)かもしれない、今年のマシン。
シーズン終盤まで、「分家」のスーパーアグリにポイントで先に行かれ、結果的には何とか
順位を上げて終わる事が出来たけど、散々だったもんね(笑)

だから、かなり地味に置いてありましたが、みんな見てましたよ。

来シーズンはロス・ブラウン氏が加入するので、どのように変わるのか楽しみです。

FIT
シビック・ハイブリッド
私、よく見てなかったから分からないけど、スパ24時間に出たやつ?

アコードD
アコードディーゼル
乗用車のディーゼル率の高いヨーロッパでは、ディーゼルでレースもしちゃう。
近年はル・マン24時間でもディーゼル車が出てきた。
国内でも高性能ディーゼルエンジンを搭載したモデル、出ないかな。


FIT
一方、こちらはモデルチェンジしたフィット。
なんだか、更にタマゴに近付いてきた感じ(笑)
でも、また売れるんだろうな・・・。

S2000
最後に、最も可哀想だったのが彼。
S2000、過去のモーターショーの主役ですよ。
それが、今回はブースの隅に追いやられていました。しかも、すぐ隣の日産ブースにはGT-R
のカットモデルがあり、みんなそっちに目が向いていたような気がする。


【つづく】
| 23: 28 | くるま | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
さっそくリンク登録していただいてありがとうございます!
なかなか、慣れないものでのんびり更新していますが遊びに来てくださいね!

今年は大雪でかぐらが既に全面滑走可能だとか!血が沸き立ちますね~
2007/11/24(土) 23:01 | URL | ゆうらっぷ #-[ 編集]
☆ゆうらっぷさま。
はじめまして(謎)
のんびりって言っている割には、結構更新しているよね?

まぁ、頑張ってください(笑)
けっこう為になってますよ。
2007/11/25(日) 23:04 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
きのうすぬお。と
きのうすぬお。と、上陸しなかったー。
2007/11/26(月) 10:23 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
エスニはもう8年も前の車ですからねぇ・・・
ファンとしては外装や足回りよりエンジンに手を入れて欲しかったな、と。

Fit、まだ現車みた事ないんですけど、
結構大きくなってそうな予感。
2007/11/26(月) 23:23 | URL | gen #-[ 編集]
☆genさま。
個人的にはS2000のタイプRがあっても良いと思っていました。
デモなんか別なところに向いているような気がしてなりませんでした。

fitは実車を見た感想としては、更に玉子みたいな形になった感じでした。
2007/11/27(火) 23:42 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/977-775e1fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
