--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/11/16
社会人の復帰初日。
前職のときより、1時間遅く起きる。

今度の職場は、家から車で通える距離、車通勤。

普段から通り慣れている道だったけど、やっぱり平日の朝は勝手が違う。
細かい渋滞が結構効いてくる、意外と時間が掛かる。

それでも40分。

電車で2時間掛けて職場に行っていた頃よりは断然、楽。

今度の職場は今までとは正反対の会社。
職人肌の社員が多い会社。

今日は会社の説明や職場を歩いて廻ったり・・・午後は上司の仕事の手伝いをする。
基本的には簡単な仕事だったけど、出てくる言葉は全て知らない言葉ばかり。

1日中緊張していたから、仕事が終わった途端、疲れがドッと出た。

とりあえず今週は終わり、月曜からは本格的に現場での研修に突入する。
| 23: 59 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
初出社、お疲れさまです!
これから仕事に慣れるまでは、しばらく緊張が続くかと思われますが…大丈夫☆いつかは慣れます!笑
次に一緒に滑る時までに、落ち着いていてくださいね(* ̄艸 ̄)♪笑
2007/11/17(土) 01:31 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
 お疲れさまです。俺は高卒以来20年以上同じ所にいますので、転職などの苦労はわからないので、何を言える身分でもないのですが(ってのは以前にも言ったような気がしないでもないけど(笑))、今までと違う環境ってのは、想像以上に大変なのだろうと思います。
 頑張ってください。そして、時々、お互いに飲み会で発散しましょうや。
 俺も、すぬお。さん始め多くの友達に助けられている部分があります。
2007/11/17(土) 23:09 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
☆siiさま。
お疲れ様です。
久々に緊張感のある場所ですから、しばらく離れる事に専念するかもしれないけど、頑張ろうと思います。
雪山で会う頃には、落ち着いているかな?

☆びといんさま。
久々に社会の現場に出てきましたが、環境が180度変わって苦労もするだろうけど、生活していく上で避けては通れない事ですから、逃げずに頑張りたいと思います。
発散する時は、みんなと発散します(笑)
2007/11/18(日) 23:09 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/976-7db455be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
