--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/11/15
今日で無職の生活も最後。
明日からは再び社会人としての生活が始まります。

前の仕事を辞めて、最初の数週間は心身ともにリラックスできたけど、その後の
半年間、毎晩闇の中で未だに見えぬ出口を探しながら不安に陥った日々を送っ
た時期もありましたが、何とかここまで来れた。

相方にも感謝、両親にも感謝、友達にも感謝、出会った人々全てに感謝。


半年間のこの生活のせいか、明日からの生活に不安もある。

でも、生活していく上で仕事をしないといけないし、仕事をしているという事実が
あってこそ得られる地位もあるような気がする。

半年間、生活していて「無職」というのが自分自身を苦しめていたような気がする。
正確に言うと、求職中であって本当の意味での無職ではないけど、世間から見れば
明らかに「無職」であって、平日の昼間からゲーセンに行ってたりしてる自分が時々
虚しく思ったりもした。

夏、就職活動が上手くいかない時期の頃だった。
このまま、本当にニートになってしまうのではないかと思い、自分の中で離婚も考え
たり、最悪死ぬ事も考えた。

そんな中、9月に入って北海道に行って、すしバーさんをはじめ何人かの知人に会い
色んな話をした。それが凄く楽しく、為になる話ばかりだった。

なんか分からないけど、おかげで気分が晴れ、根拠はないが希望が持てるようになった。

その後、仕事が決まったわけだけど、肝心なのはこれからであって、ずっと働けるよう
頑張らないといけない、自分の為、家族の為。

まぁ、気張りすぎてもしょうがないので、自分なりのペースでやってみようと思う。
| 23: 58 | ニートな生活? | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
長かったなぁ、夏休み。
宿題大丈夫か?
つーか、二日働いたらすぐ日曜だなぁ。
とはいえ、その二日が10日間くらいにかんじたりするんだろうか?
2007/11/16(金) 14:54 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆すしバーさま。
確かに今までの休みも長かったけど、今朝、会社までの道のりがやたら長く感じました。
2007/11/17(土) 00:04 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
間って…なんだろ
間って…なんだろう…?
2007/11/19(月) 10:37 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/975-b4b5c10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
