--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/09/07
お久し振りです。

前回の更新から、2ヶ月ちょっと・・。

長いようで、短いような。

就職活動は苦戦しています。
職安の方が言うには、それまで勤めていた業界に対する偏見があるかもしれない、とのこと。

やっぱりね・・・。

応募の度に書類選考で落とされたり、面接に進んでも結局結果は不採用。


夜、横になっていると、いっそ死んでしまおうかと考える日々が続く事もあります。


でも実際には死ぬ勇気までは持っていなかったので、この先も生きていくんだと思いますが・・・。



旅に出れば、これまでの悪い流れも変わるかな?

そう思い、来週末から道東に行ってきます。
| 22: 12 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
すぬお。さん お久しぶりです。
お元気でなによりです。

就職活動大変なようですね。
自分も現在活動中なのでその大変さはよくわかります。

自分の前職も偏見を受けやすい業界だったので、活動がうまくいかないのはそれが原因かと思ってましたが、ハロワのアドバイザーさんにその事を伺ってみたところ、このように言われました。

「採用は企業にとってビジネスであり、企業が応募者を、そして応募者が企業を査定する場である。
ビジネスであるが故、そこに偏見を持ち込むのはあってはならぬこと。
偏見を持つような企業には就職しない方がいいです。
そしてあなたも企業が偏見を持っているなんて考えないことです。その思いは相手方に伝わってしまいますから。」

偏見は自分の心の中にあるということを痛感させられました。

今は採用確率を上げる為、ひたすら何も考えず、応募の数を増やしている毎日です。
気のせいか、若干感触が良くなってきたような気がします。
厳しい状況とは思いますが頑張って下さい。

今時分の北海道はいいでしょうね。
自分も気分転換に旅に出たいです。

長文でご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありませんでした。
2007/09/08(土) 00:49 | URL | 「買即みえ」改「快速みえ」 #-[ 編集]
すぬお。サン、お久しぶりです^^(ブログでは☆笑)

ホテルマンというサービス業からスタートしたのに、なぜか今は医療の世界にいるsiiです♪

というか。。。偏見なんかに負けないでください!
そして終わった事はもう気にしない!
もっと自分に自信を持って!

前向きでいれば、すぬお。サンという1人の人間を見てくれる会社に…ちゃんと出会う事ができますよ(・∀・)b
可能性のアンテナを大きく広げてド~ンとかまえて、気長に戦いましょう!!(ん?あまりのんびりもしてられない??^^;笑)

とりあえず北海道で綺麗な景色を見て、美味しい物を食べて…
元気をたっぷり充電してきてくださ~い^^♪
2007/09/08(土) 02:08 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
きょうBenja
きょうBenjaminが久し振りとか仕事したの?
2007/09/09(日) 10:33 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
お久しぶりです。
今回の出張を利用し、
すしバーさんと御会いした時、
「私も会社クビになったら、全てを捨てて北海道に住むのも良しかな?」っと話をしました。
北海道は贅沢な暮らしをしたいと思わなければ、いくらでも生きてゆけます。本当に行き詰ってしまいましたら、この事を頭の片隅にでも覚えていていただければ幸いです。
2007/09/10(月) 01:13 | URL | るし #-[ 編集]
道東
9月になりました、道東は只今美味しいものだらけです、たくさん食べて、栄養補給してください。(笑)
宜しかったら、遊びに来てください。
2007/09/12(水) 07:28 | URL | masaru #-[ 編集]
☆快速みえさま。
お久し振りです。
お元気にしてますでしょうか?
快速みえさんも、苦戦なされているようですね。
確かに、アドバイザーが行っている事は正論だと思います。
ただ、特定の業界出身の人間に対して、偏見を持つ企業は実際にあるわけですから、それを見極めていかなくてはならないのは大変なのかな?
と感じています。
お互い納得のいく活動ができるよう、頑張りましょう。

☆siiさま。
先日はどうもありがとう御座いました(笑)
最近は、就職活動に少し疲れを感じていたので、今回の旅行でいい気分転換になればと思っています。
過去の事は気にしないよう、旅してきますわ(笑)

☆るしさま。
お久し振りですね。
私は、田舎暮らしに憧れを持っていまして(今住んでいる所も田舎だが)
北海道も、候補のひとつだったりします。
でも、自分の中ではまだ早いと思っているので、もうしばらくはこっちにいるけどね(笑)

☆masaruさま。
お久し振りです。
ちょうど私が行く頃は、羅臼漁火祭り、根室さんま祭り、別海町産業祭、イベントだらけですね(笑)
もちろん、中標津にも行きますよ!
2007/09/14(金) 00:16 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
友人が、
社会的に悪とされる業界ら全うな会社に転職したんですが、
面接の際、
「あんな大変な業界でやってきたんだから、きっとウチでもやってけるよ」
と逆にプラス査定になったそうです。

すぬお。さんの前職を知らないんで勝手な事言えませんが、
がんばってください。
2007/09/14(金) 16:56 | URL | gen #-[ 編集]
☆genさま。
ありがとうございます。
まさに、この国では社会的に悪とされる業界にいました(笑)
経済の中では絶対必要なのですが、今のままでは、その業界は必要ないと個人的には思っています。

旅に出て、リフレッシュしてまた頑張りたいと思っています。
2007/09/15(土) 02:16 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
先日はお越しいただきありがとうございました。お元気そうで何よりでした。
2007/09/18(火) 22:20 | URL | バタ #-[ 編集]
☆バタさま。
写真を撮るものも忘れて、美味しくいただきました。
また帯広に行った際は、食べに行きます(笑)
2007/09/24(月) 22:10 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/952-383eeef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
