--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/06/07
昨日の昼下がりの事。

昼食を食べた後、ひとりで食器を洗っておりました。
(ちなみに相方はバイト中)

で、ガラスの小鉢を洗っていたら、手を滑らせて流しに落としてしまった。
この時は割れはしなかったけどその小鉢を拾い、洗っていたらどうも変に力が入ってしまい。。。


バキッ!


よーく、手元を見てみると小鉢は真っ二つ!
しかも、右手薬指の関節の部分に切り口が刺さっているじゃん(爆)

ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

だんだん痛みは増してくるわ、血は止まらんわ・・・。


プチ流血の惨事

怪我

傷口に馬の油を塗って、絆創膏を貼る処置を施しました。

場所が場所だけに、指を曲げる事ができない(笑)

何とか出血も止まり痛みも治まったけど、当分の間プールに入れそうもないし、ウエイト・トレもできないな、こりゃ。

私は左利きなんだけど、怪我をしてみて初めて分かるよ、結構右手も使っていること。

あんな事も、こんな事も・・・右手って知らないうちに使っているのねぇ。

当分の間は不便な日々が続く模様。



写真をアップしてから気付いたけど、もうちょっとマシな撮り方は出来なかったのか?
| 19: 02 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
こんばん…ハ( ̄□||||!!

りゅ、流血ですか??!

しかも☆
落としても割れなかった物を…じ、自力でΣΣ(゚д゚lll)??
『握力13』のsiiには考えられない事デス~☆☆笑

あ。写真の手、色っぽくて良い感じですYO(* ̄艸 ̄)キュフ♪♪笑
お大事に。。。♪
2007/06/08(金) 01:44 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
不器用貧乏。
あたしは元々左利きで、今でも若干左でないと出来ない作業があるとはいえ(アイロンや茶碗洗い等)基本的に両利き状態かな?なんて思ってたんです。
で、右手を怪我しても「左手で代用」と思いきや、普段左手でしてる作業は左手じゃないと全然出来ない。うっかり左を怪我しても、そもそも左利きなので左右の握力が全然違うために作業がモタモタ。

両利きというよりは、両方とも使えない。そんな感じです。

早く怪我が治るといいっすね。
2007/06/08(金) 12:09 | URL | うるめいちご #-[ 編集]
ひゃあ~!
痛すぎる><

しかし、指の角度が卑猥ですwww
2007/06/09(土) 02:53 | URL | ロバ子 #-[ 編集]
右手薬指が刺さる
右手薬指が刺さるらしいの
2007/06/10(日) 11:52 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
☆siiさま。
実はこう見えて、男のくせに握力はない方なんです(笑)
だから割った時はビックリしました。

手、色っぽいですか?
まぁ、人に手だけは綺麗ね、と言われますが・・・。

☆うるめいちごさま。
うるめいちごさんも左利きなんですね。
私は子供の頃、親に利き腕の矯正の為に書道教室に連れて行かされたことがあったけど、結局左利きは治りませんでした(笑)
おかけで右も少しだけ使えるような感じですが(謎)

☆ロバ子さま。
卑猥ですか?
でも、写真を見て思ったけどこの手の感じ、確かにイヤラシイかも(爆)
2007/06/10(日) 23:31 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/947-f3c4c7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
