--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/05/21
長崎に行って食べてばかりではなく、もちろん色々と見てきましたよ(笑)

眼鏡橋

長崎について最初に行ったのが、眼鏡橋。
この界隈には眼鏡橋のほかにも、歴史的に価値のある橋があるので、ちょっとした散歩には良いかもね。


浦上天主堂

次の日、相方の希望で浦上天主堂へ。
天主堂の中に入る、まだ早い時間だったので人もほとんどいなかった。
中はとても静かで、なんだか心が洗われるような感覚がした。


平和公園

そのあと、近くの平和公園へは歩いて・・・。


そして市電に乗って、グラバー園の近くまで。。。
グラバー園は少し高台にあるので、そこからの景色はなかなかです。
グラバー園からの眺め


グラバー邸

グラバー邸
一見、洋風建築なんだけど、よーく見ると和の部分があったりして、面白かったですね。

グラバー園の後は近くにある大浦天主堂へ。
大浦天主堂

ここは国宝なんだね、知らなかったよ。
平日だったので、周りは修学旅行の子供達でいっぱいでした。
思っていたよりもこじんまりとした建物でしたね。


次に行ったのは、孔子廟。
孔子廟

これを見ると、中国古代からの芸術って凄いと思うわ。


歴史的建造物を中心に見たけど、海外との窓口として栄えて来た街独特の空気が今でも流れているけど、歩いてそう感じました。
| 01: 10 | 旅行記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/934-2437c846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
