--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/04/22
2004年4月22日

この日から私のブログがスタートして、今年で3年が経つ。

たしか、ブログ人で某グラビアアイドルがブログをやっている記事を見つけてしまったのが、ブログを知るきっかけになった。

意外と簡単に出来るんだなと思い、始めてみたがブログがどんな物かも実際はよく理解してなかったし、当時の私にはここまで続くとは思ってもいなかっただろう。

2004年と言えば当時、それまで私も相方もお互いに色々とあって、心身ともに疲れていた時期から、立ち直ろうとしていた頃だと思う。

特に、ブログに何かを求めていたわけでもないが、己の存在を残したかったし、何らかの捌け口が欲しかったのかもしれない。

わたしのブログを見て相方もブログを始めたが、相方の方が無意識のうちにブログを理解していたのかもしれない。
その証拠に、相方は積極的に他のブログにコメントを残し、それがきっかけでオフ会にも参加していた。

そこで相方は新しい出会いを見つける事が出来た。
相方に薦められて、私もそこで新しい出会いを見つけられた。

それが今も繋がっている、ブログ仲間。

私は学生時代、いじめにあったというのもあって、友人をあまり作ろうとしなかった。
今でも地元で付き合いのある友人は数えるくらいしかいない。

だからこのブログを通じて知り合った仲間は貴重だし、ずっと付き合える仲間でいたいと思う。
頻繁には会えないけど、飲み食いしたり、話をしたり、温泉行ったり、雪山行って
( ゚∀゚)<セッション!セッション!したり・・・。
もう自分の中で切り離せないものになってしまった。

話は変わるが・・・。

最近、自分のブログを読み返して思うのだが、アンテナを張ってないのか、ただ単に何も無いのか分からんが、日常の出来事に潜むネタを見出せて無いように思える。
記事の内容も、ネガティブ要素の強いものが多い傾向にある感じだ。

これは将来に対する不安から来ているんだと思うが、こんな時こそ前向きな記事を書きたいものだと思うのである。

今後はやっぱりこのブログでもっと自分を曝け出したい。
ブログを始めた当初から自分を曝け出そうと思っていたが、自分では出来てないと思う。
普段、定例会でもそうだけど、猫を被っているというか、周りに圧倒されておとなしくなっちゃうんだよね。
これがブログでも出ちゃっているような気がする。
もう少し、思った事をストレートに書けないかと思うのだ。


そんなこんなで、当ブログ及び私、すぬお。を今後ともよろしくお願いします。
| 22: 30 | ブログ | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
( ̄▽ ̄ )ノ☆:*:*☆【祝・3周年】:*:*☆ヽ(  ̄▽ ̄)
おめでとうございまーす!!
スゴイですね~siiなんてまだ、1年半だから…半分ですYO!!

すぬお。サンは色々な事を考えているのですね♪
オイラはまったく考えず、思いつきでブログやってマス^^;笑
両親やリアル友も見てるので…ホント素のまま(>▽<;

すぬお。サンにたくさんのHAPPYが訪れて、楽しくブログが出来るよう、お祈りしてマース!!

これからもよろしくお願いしまっす( `◇´)ゞ♪
2007/04/22(日) 23:38 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
三周年おめでとうございます。

ボクもブログを始めた際は、
「ハンドルネームという仮面を付けて全裸でネットを歩く」
ってポリシーでやってたんですが、
オフラインで会うようになると、やっぱり書く事に気使っちゃいますわ。w

これからもよろしくお願いします!
2007/04/23(月) 15:53 | URL | gen #-[ 編集]
3周年。
3周年おめでとうございます。
いつもこっそりと拝見し、楽しませてもらってます。
2007/04/23(月) 21:07 | URL | Uemura #3ldCh9mQ[ 編集]
3周年おめでとうございます~

予想も出来ない接点からお付き合いが始まりましたが、毎シーズン恒例のスキー記事を始めとして楽しく拝見させて頂いておりますので、
これからも宜しくお願いいたします~(^^)
2007/04/24(火) 00:46 | URL | knock #-[ 編集]
☆siiさま。
ありがとうございます^^
ダラダラと書いたけど、実際は思いつきでやっている記事がほとんどです(笑)
これからもマイペースでやって行きたいです。

こちらこそよろしくお願いします。

☆genさま。
ありがとうございます^^
確かにブログを見ている知り合いが増えると、書く事に気を使っちゃいますよね。
でもそれだけ繋がりが増えたって事ですし(笑)

こちらこそよろしくお願いします。

☆Uemuraさま。
ありがとうございます^^
私もUemuraさんのサイト、楽しませてもらってます。
また、こっそりと遊びに来てくださいね。

こちらこそよろしくお願いします。

☆knockさま。
ありがとうございます^^
ブログを通じてknockさんも含め畑違いの人と出会えたのが最大の収穫かもしれません。
またknockさんの職人技見てみたいですわ(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
2007/04/24(火) 02:10 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
私も最近全然ですわぁ~

なんだろう・・考えることに疲れたというか・・・合わせる事に疲れたというか・・・。

そういう面がブログにも反映されてしまったような気がします。

でも、ブログで出会った人達って本当貴重ですね。
普段は絶対会わないような、年齢・職業・場所と出会えるんですから!

だから、色々な意見が聞けるし。

これからもよろしくっす!
2007/04/25(水) 00:48 | URL | ロバ子 #-[ 編集]
3周年ですか!おめでとうございます☆ヾ(*´∀`*)シ
うちはすぬおさんのブログを覗き見し始めて日が浅いですが
すぬおさんの考え方とかいろいろ勉強させてもらってますYO!
これからも覗き見してきますのでよろしくです(*´艸`)♪
2007/04/25(水) 01:24 | URL | うち。 #-[ 編集]
☆ロバ子さま。
ありがとうございます^^
ロバ子さんもそういう傾向ですか。
どうしても疲れてくると、そうなってくるんですかね?
ブログを通じて色んな人に会えて、話をする事によって、いい勉強になったと思っていますわ。
なんか成長したような気がしてね・・・。

こちらこそよろしくお願いします。

☆うち。さま。
ありがとうございます^^
覗き見しているんですね(笑)
それだけでも嬉しいですわ。
大した考えじゃないけど、また見てください。

こちらこそよろしくお願いします。
2007/04/25(水) 01:42 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
 おぉ。知り合い同士では、4月にブログ人で始めた人が多いですね。
 まぁ、それ自体が交流の始まる切っ掛けのひとつだったとも思うのですけど。

 俺はブログ開設3年を経過して、更新ペースはほとんど変ってないけど、他所へ巡回してコメント残すというのは激減しちゃってますね。
 すぬお。さんはじめ現在交流あるブロガーさんたちとの繋がりが至極心地良いので、満足しちゃってるというのもあるかもしれませんけど……。

 今後ともよろしくおねがいします。
2007/04/25(水) 23:53 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
☆びといんさま。
確かに4月に始めたって人は多いですよね。
新年度の始まりでもあるし、何かを始めるにはいい季節なんでしょうね。

私も現状で満足しているので、新しく探すのは面倒になっている状況です。

こちらこそよろしくお願いします。
2007/04/26(木) 23:46 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/909-1304019d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
