--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/04/22
仕事を辞めてから1週間が過ぎました。

今週は特に何か大きな動きがあった訳でもなく、正直言うとエライ長く感じた1週間でした。

会社から送られてくる筈の離職票が、向こうの手続きの不備で未だに来ません。
会社は色々言って言い訳をしてますが、だいぶ前から退職日が決まっていたのにも関わらず、退職日までに用意できなかった事自体、諦めていたけどね(笑)

お陰で、職安にも行けずじまい、年金やら健保の件で役所にも行かなくてはいけないのに、まだ行っていません。

_/ ̄|○

とりあえず役所関係は、来週中に済ませようかと・・・。

仕事のほうは、少しづつではありますが動いています。失業手当も長い期間出そうなので、ゆっくりでもいいかな?と思っていましたが、出来るだけ早い時期に決めようかと思って見たり。

でも、焦ると良くないのでじっくりやってみるつもりです。


辞める前は、旅に出るとか色々考えていたのですが、実際辞めてみるとそんな考えは無くなりつつあったりします。

焦っている証拠なんですかね?


辞めてからというもの、家にいる時間が急に増えたので、どう過ごしていいか戸惑っています。
ここ数日天気が良くなかったのも影響したのか、少し精神状態が乱れたりもしていました。

まぁ、今はもう大丈夫なんですが・・・。


あとは、そう・・・。

人に会いたいですね。
ブログ仲間や元同僚の友達、地元の友達・・・。
会って、酒でも呑みながらダラダラと話がしたい。

みんな、そう簡単に会えない人ばかりだから、よけいに会いたくなるよ。

とりあえず、来週は旅行にでも行ってみようかと・・・。
| 01: 38 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/908-4a23128f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
