--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/04/11
よくよく考えて見たら、結婚してから8年近くになる。その間、思い起こせば色々あったなぁ…。などと思い返していたんだけど、自分の中で何か忘れてしまった物があるんじゃないか?と、感じる。

それは、積極性だとかチャレンジ精神とか言われる物の様な気がする。
生活を維持しなくてはならないという意識と引き換えに、守りに入ったが故に失ってしまった攻めの姿勢…。

何かに挑戦するだとか、新たな人との出会いをつくるだとか…色々あるけど、前向きな気持ちだけは忘れたくないものだ。

確かに守りも大事だけど、たまには攻めに転じたい時だってあるさ。でもそれってすっごく疲れる。

こんな事を考えるなんて、歳をとった証拠か?
| 09: 07 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
私の大好きな重松清さんの作品は、そういった葛藤を描いているものが多いです。

大人になると、夢とか希望より日々の生活を守る為に生きるって感じですよね。

でも、すぬお。さんはスキーという趣味があるじゃないですか!
生活の為じゃなくて、趣味のために仕事をやっているんだ!っていうのも素敵だと思います。

えぇ。私はおいしいお酒とちょっと贅沢な肴のために仕事してますから。
2007/04/11(水) 21:59 | URL | ロバ子 #-[ 編集]
☆ロバ子さま。
うーん、たしかに独身の頃は趣味の為に仕事って感じだったんだよね。
でも、今は結構複雑になってきているから、割り切ってやるのが難しくなってきたりするから、一回悩みだすと大変だったりします(笑)

またみんなで呑みに行きましょう!
2007/04/12(木) 01:59 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
いや、若い証拠だ!まだいける!
2007/04/13(金) 00:29 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆すしバーさま。
まだ経験しなくてはならないことの方が多いだろうから、色々考えるんでしょうね。

まだまだ、修行が足りない証拠ですわ。
2007/04/13(金) 00:52 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/901-162ec31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
