--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/04/10
人間、誰だって波があるだろうけど、今の自分は最悪な状況かもしれない。
とにかく、ひどい被害妄想に陥っている。自分でも良くないのは分かっているのに、ふとしたきっかけで陥ってしまう。一晩寝て解消できる事もあれば、数日から数週間続く事もある。
その間、考える事ほとんどがネガティブな事ばかり。特に人間関係で…。自分で一方的に信じられなくなってしまう。
例えば、自分は周りから嫌われているんじゃないか?とか 、突然、人を嫌いになったりとか…。

そうなる度に、自分に嫌けがさす。それを克服できない自分が嫌い。
一時的ではあれ、友達や仲間を裏切る訳だから、申し訳なく思ってしまう。

何でこんな考え方をするようになってしまったかは、何となく分かる。
子供の頃に遭った、イジメ…。

このクセ、何とか治せないものか、自問自答するばかりだ。
| 09: 04 | 携帯から… | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
ロマンチストだなあ、すぬぉさん。
良いんですよ、誰にでも長所短所が有るんだから。
清濁合わせ飲む、それで良いんじゃないですか。
2007/04/10(火) 13:56 | URL | バタ #-[ 編集]
☆バタさま。
これって、ロマンチストなんですか(謎)

本当であればこんな事、気にしなくてもいいんですけどね。
考えすぎなんですよね。。。
2007/04/10(火) 22:26 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
誰だって多かれ少なかれ自分の事好きじゃないと思いますよ。
ボクだって自分の事すごく嫌ですもん。
だからこそこんな自分と付き合ってくれる人達に感謝してます。

思いつめるのもよくないですよ。
春なんだし!(笑)
2007/04/11(水) 22:18 | URL | gen #-[ 編集]
☆genさま。
私は今まで心から自分を好きになった無いと思います。
確かにこんな自分に付き合ってくれて、ありがとうという気持ちでいっぱいです。

せっかくの春だからもう少し前向きになれば良いんですけどね。
2007/04/12(木) 01:52 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/900-c54a6967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
