--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/04/07
休みの日などに買物等で青梅市内に出掛ける事が多いのだが、以前から相方が気になっているというお店があったので、今夜はそのお店に行ってきた。

そのお店の看板には「坦々麺」と、書かれていた。

店内に入りメニューを見ると、坦々麺しかなく、ほかは2種のトッピング、サイドメニューだけ。

店内には海鮮系の匂いが漂う。

私は白葱をトッピングした。
坦々麺

ちなみにもう1種のトッピングは、特製大辛ラー油だった。


で、食べてみてどうだったかというと・・・。


( ゚∀゚)<ウマー



正直、旨いラーメンといえば、昨年札幌で食べた零のラーメン以来、出会ってなかった。

とにかく、ここの坦坦麺は私のツボにハマりましたわ。

麺は極細縮れ麺でスープは海鮮、胡麻味噌も胡麻の味がしっかりしていた。
写真に写っている海老は、オーブンで焼いたもので丸ごと食べられる。

上海焼売

一緒に頼んだ焼売も旨かった。

で、サービスでライスを付けてくれるんだけど、店のオススメの食べ方で、残ったスープにライスを入れて雑炊にして食べる、とあった。

さっそく雑炊にして食べてみたが、これまた旨い!

最後まで食べきって大満足。
普段はスープを残す相方も完食(笑)

久々に地元でイイ店を見つけたよ。
| 23: 30 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
エビの使い方がセンス感じるなぁ。
2007/04/08(日) 23:29 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆すしバーさま。
私は焼いた海老って正直好きではないのですが、この海老は不思議と食べられました。
美味しかったですよ。
2007/04/09(月) 01:05 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
ぐはっ!
坦々麺大好きな私にはたまらないですっ!!

青梅にあるんですね・・・
今度場所教えてください><
2007/04/11(水) 21:55 | URL | ロバ子 #-[ 編集]
☆ロバ子さま。
坦々麺大好きですか。
だったら多分満足できると思いますよ。
場所は今度教えますね、でも車じゃないとキツイと思うよ。
2007/04/12(木) 01:35 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/896-07b69639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
