--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/03/26
この土日は天気はあまり良くなかったけど、数日前までの寒の戻りはどっかへ行ってしまって、なんだか春めいてきたよね。

数日前までの寒の戻りの頃、このチャンスを逃してはいけないと思い、春分の日に雪山に行ってきました(笑)

行き先はもちろん我がホーム、菅平高原大松山。
でも、今シーズンは昨年末に1度行ったきりで、これで2回目。
今シーズンは、いろんな所に行ってしまったので、どうしても行きたかった。

だから今回は、ひ・と・り

早朝に家を出発して、2時間45分で現地に到着。

天候:快晴(紫外線全開!)
気温:-10℃(午前8時)
バーン:見事にパックされた荒れないバーン

当日は某スキーメーカー主催のジュニアの大会が行われていたので、選手の少年少女や同伴の親、コーチが沢山いたのですが大会ですから、競技エリア周辺だけ混んでいて、他のエリアはほとんど人がいません。

だから、実質スキー場は空き空きでした(爆)
ホワイトピーク

私がお気に入りのコースは誰もいませんよ。
このコース、トップから中段までは手強い急斜面なので小回りの練習用にしてますが、中段から下は丁度良い中斜面なので、大回りで飛ばしちゃいます。

各コースをめぐりながら、あらゆるターン弧を練習です。
今シーズンは個人的には納得出来るような滑り込みが出来ていなかったので、とにかく脚が悲鳴を上げるまで滑ってやろうと思った。

そして、この天気。

時間が経っても、なかなか荒れ始めないバーン。

ひたすら滑る私・・・。


点火!


脳内でなんか分泌された予感(爆)

と、いいつつ途中で喉が渇いたので休憩してみる。
コーヒー牛乳
スキー場で飲むコーヒー牛乳はウマイ!

ついでに、ジュニアの大会をちょっとだけ見学。
グランプリコース
ジュニアの大会にしては、全日本公認コースを使ったかなり本格的な大回転競技。
メーカー主催とあって上位入賞者には夏休みにNZで2週間のレーシングキャンプに参加できるとあって、みな真剣でしたよ。
会場にはゲストで、トリノ五輪回転4位の皆川賢太郎さん、長野五輪代表の木村公宣さんが来ていて、私までテンションが上がってしまった(笑)

しかし、私は滑り込まないといけないので、また滑る・・・。

ある程度滑ったところで、ランチ突入。
もちろん、いつものレストラン(笑)
ハンバーグカレー
やっぱここのハンバーグカレーは旨いわ!

それにしても、昼時なのに客が私を入れて3人しかいないのは凄いな。。。

おかげで、しっかり昼寝も出来たさ。

午後からまた、滑り込み。

完全に部活モード、無言で滑る。ひとりだから無言なのは当たり前だが・・・。

結局、自分で決めていた時間よりはるかにオーバーしてしまい、15時過ぎまで滑ってしまった。
翌日仕事だったのだが、そんなことは気にして無かったよ。

驚いたのは、脚が悲鳴を上げなかった事。
まともにオフトレも出来なかったので、今シーズンは何度か悲鳴を上げていたのだが、今回はそれが無かった。

調子が良いとこんなもんか(笑)

で、当日は自分で何本滑ったか数えてた・・・。

この日の滑走本数、34本(爆)

よくできました(笑)

木

4月1日でここは営業終了、でも気候的にはもう滑り納めかな?

でも、あと1回はどこか行きたいよなぁ。


あともう1度だけ寒の戻りを期待する。
| 01: 57 | スキー | トラックバック:0 | コメント:9 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
なんか・・・俺も先週の土日、一人ででかけたんだけど・・・。
なんか、カレー食うよね?
北海道は、もう寒のもどりはないかも。
2007/03/26(月) 22:58 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆すしバーさま。
スキー場に行った時は大抵、カレーにしてしまう時があります。
短時間で食べれるってのがあると思うけど、選ぶ率は高いですね。

こっちも、この暖かさですから、寒の戻りは無いと思います。。。
2007/03/27(火) 00:21 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
こんばんは^^
お!いつものお山ですね~( ̄∀ ̄)ニヤニヤ☆
点火もしたんですね~( ̄∀ ̄)ニヤニヤニヤ☆笑

ん?ハンバーグカレー…どっちがハンバーグですか??(オイオイ)
とりあえずカレーたっぷりで美味しそうです(* ̄艸 ̄)♪
菅平にまた行けた時、食べたいな^^♪

3月に入ってから寒さが戻ってくれただけでも奇跡ですよね!
すぬお。サンの滑りおさめが楽しいものとなりますように。。♪
2007/03/28(水) 01:21 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
ハンバーグカレー、野菜が見当たらないのですが・・・
2007/03/28(水) 23:14 | URL | あるてぃ #-[ 編集]
すっごーい!貸し切り状態ですね☆
ってか景色もめちゃめちゃキレイ!
こんな場所で滑ったら気持ちイイだろなぁ。(*´艸`)

…とか言いながら全くスキー滑れないうちでした。(・∀・)
2007/03/29(木) 00:35 | URL | うち。 #-[ 編集]
☆siiさま。
シーズンの終わりだし、行きたい所に行って、好きなだけ滑ろうと思っていたので、満足はしてます。
もうこれで締めてもいいかな?ってくらいに・・・。

☆あるてぃさま。
どうやら野菜は細かく切って、長時間、煮込んでいるようで形が無くなっているようです。

☆うち。さま。
ここ景色も良いし、温泉もあるからスキーしなくても来る価値はあると思うよ。
夏も涼しいしね^^
2007/03/29(木) 09:48 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
いいなぁ・・・(´・ω・`)
結局今シーズンは一度も滑れず終いでした(涙)

なんとか次のシーズンまでには自分の時間を作って滑りに行きたいと思ってます!!
2007/03/30(金) 05:39 | URL | knock #-[ 編集]
大会は素敵かもし
大会は素敵かもしれない
2007/03/30(金) 12:09 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
☆knockさま。
凄い忙しいみたいですね、その分まとまった休みが取れれば良いんだろうけども、そうもいかないでしょうしね・・・。
来シーズンは行けるといいですね^^
2007/03/31(土) 02:35 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/893-288fc745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
