--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/02/27
さて、その日のナイターでのセッション後・・・。

まいくろさんのホームではこの日、シーズン一度の花火大会が行われると言う事で、早めの夕食と風呂を済ませ、始まる直前に外で待っていました。

その頃には雪も止みつつあったが、寒さも多少はあったかな。

10年位前に長岡の花火大会を見に行ったことがあるけど、こっちは打ち上げる花火には数十発ごとに、スポンサーの個人または企業が付いているから、打ち上げる前にそれを読み上げるんだよね。

花火
※写真提供:まいくろさん

で、笑ってしまったのが、ある花火を打ち上げる前のアナウンス。


<次の花火は○○さんによる・・・70歳の春!


(((爆)))


ちょwww70歳の春、ってwww


しかも、その打ち上げた花火が70歳とは思えない勢いの良さ!

花火が終わったあとは戻って3人で一杯やりながら、だべった後就寝。


かわって翌日、起きてみたら・・・

どピーカン!

眺め良し

これだもーん



天候:快晴
気温:-7℃
バーン:硬め、一部緩みアリ

そして、この日は朝から現地在住のまいくろさんのお仲間も加わり、ゲレンデに出動。

放射冷却のおかげで気温が下がりバーンは締まっていい感じなんだけど・・・

ターン時、若干グリップが弱い

板に乗れていない

動きが鈍い

朝食のバイキング調子に乗って食いすぎ


食べすぎかよ!


しかーし、滑っていくうちに火が点いて来ましたよ

なんといっても・・・


( ゚∀゚)<セッション!セッション!


ですからね。

リフト降り場のおっちゃん、カモシカを発見して仕事そっちのけでテンションMAX!
挙句の果てに双眼鏡まで持ち出してきた(爆)

まいくろさんもエビちゃんになっているし( ゚∀゚)ニヤニヤ

いやー楽しいね。

昼食を摂っているときも、まいくろさんがデザートで変なゼリーを引き当てるわ、オイシイです(笑)

しかし、来ている場所が場所ですから帰りのことを考えて、ここで終了。

帰路は六日町まで一般道で向かい、まいくろさんと相方様とはここでお別れ。

今回もとっても楽しかった、以前にも書いたかもしれないけど、スノボの方達と滑っていると、毎回色んな発見が出来るし、学ぶ事も多い。
普段スキーに行くと部活滑りなどをして、どちらかと言うと自分の理想の滑りをして快感を得ていることが多いが、今回はその割合を減らしてお気楽に滑っていた部分もあったかもしれません。

まいくろさん他、御一緒させて頂き本当にありがとうございました。

こんどアノお山に行く時は、フルスペックの状態の時に遊びに行きたいな。


(おわり)
| 23: 35 | スキー | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
エビ・・・
こんばんはっ!
続きも大変楽しく拝読させていただきましたっ♪
同じように過ごした1日を、違う目線で見る・・・(しかも雪山日記を)のは楽しいですね^^

「70歳の春」のことを記事に書くのを忘れたーっ(´Д`;)(爆)
すぬお。様がしっかり記録してくださったので嬉しいです(笑)
来年…5年後かなあ?「75歳の春」が打ちあがるのも楽しみにしています(爆)

短い時間でしたが、日本海をのぞんだり、カモシカ目撃したり、えびぞったり(←私だけ)、しょっぱい○○ー食べたり…楽しかったです^^

またご一緒できますように。
本当にお疲れ様でした。
&残りシーズン少ないですが、雪山で楽しく過ごせますように!

2007/02/28(水) 23:25 | URL | まいくろ #mB.BT9Ic[ 編集]
☆まいくろさま。
個人的にはもう少し身軽であれば、飛びたかったんだけど、そこまでの勇気はなかったです(笑)

花火はちょっと感動したよ、また来年来たいなって、思いました。

また一緒に滑りましょうね^^
2007/03/02(金) 00:12 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
きょうはここまで
きょうはここまでホームもblogしたいです。
2007/03/02(金) 11:53 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
こんばんは( `◇´)ゞ♪
まいくろんのお山レポ、まとめ読みさせていただきました!

逆さ大文字…ダイナミックな大技ですね(* ̄◇ ̄*)!!
尻滑りと共に、ぜひ拝見したく。。笑

あ。今まで一応、毎年欠かさずやっていたスキー…
ついに、今シーズンは1回も行けませんでした( ∇ |||)
1年まるまるあいたらもっとヘタッピになるのだろうか。。^^;
すぬお。先生に教えていただこうかな。。笑

( ゚∀゚)<セッション!セッション!
sii達もしたかったです。。。!
来シーズンはぜひ、ご一緒させてくださいです~^^♪
2007/03/02(金) 23:00 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
☆siiさま。
>逆さ大文字
天然記念物物です(笑)
>尻滑り
伝説です(爆)
だからそう簡単に見れるものではありません。
siiちゃんはスキーもやるんだよね、私は教えるのって苦手なんだけど、機会があればアドバイスくらいは出来るよ。

来シーズンは是非セッション!お願いします(笑)
2007/03/04(日) 13:52 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/881-1bdb2032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
