--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/02/26
北海道から帰ってきて、最初のスキーですよ。

2週間ほど空いたけど、北海道でいい終り方をしたのと、仕事でもストレスが溜まっていたので、今回の気合の入り方は自分で言うのもなんだが、相当なもんでした(笑)

しかも今回も泊まりでスキー、しかも・・・

まいくろさん御一行様とセッションですよ!

しかし!



こんな時に限って私には変なジンクスがあったりします(笑)

泊まりでスキーに行くと吹雪にやられ、帰る日になって晴れてしまう(爆)

過去には、このジンクスで「志賀高原全リフト運休」もやった事があります。

で、今回も行く前に、イヤな予感がしたのであえてデジカメは持参しませんでした。

当日の朝、いつもの日帰りスキーより早く出発、関越道をひたすら北上。先日、ベアリング交換を終えた、家の車はすこぶる調子が良い。
某SAでまいくろさん&相方様とランデブー。

そして、明るくなりかけた頃に、みつまたロープーウェイ駐車場に到着。
少し休んだ後、着替えようと思い更衣室に行ったら、男性更衣室なのに、カップルで仮眠室代わりにしている連中が!

諦めて狭い車内で着替える。

ロープーウェイ営業開始と共に3人でお山に上がります。

天候:吹雪!たまに晴れ間(笑)
気温:-9℃
バーン:パウダー時々コブ地雷アリ(爆)

滑り出してから自分の身に起こっている異常に気付く・・・。
板に乗れていない、腰が引けている、体軸が取れない、などなど不安要素がいっぱい。
いつもと違い、特殊な条件なので慎重に行かないと、思っているが結局修正が出来ず滑り出しました。

そして一発目の本格的なコースでバランスを崩し・・・

ドテッ!!!

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


逆さ大文字


嗚呼、みつまたの山に舞い降りた逆さ大文字・・・


_/ ̄|○


パウダーを喰ってやろうという闘志の火も種火の状態でフッ!と消されてしまいました(爆)

その後も、何とか再点火を試みたが、調子がイマイチなので火が点かず(笑)

途中、リフト係員に「近くですよ」と言われ移動したら、エライ遠くまで来てしまったハプニングも発生(謎)

でも時々、オッ!これは!という時もあったから楽しめた、自分が滑ってパウダーが撒きあがるのはなんとも気持ちイイ。

あとは晴れてくれれば、文句無しなのだが。

そして、タイムアップ。

午後からは、まいくろさんのホームに向かって移動。

道中、日本有数の豪雪地帯を通ってきたが、これが暖冬の猛威かまったく雪が無い!


これはひどい


地球が病んでいる事を痛感させられる風景でしたよ。


現地に到着して、ナイター開始の時間まで仮眠。

17時過ぎから滑り出し。
cv1


緩斜面ではあるが、距離はそこそこあるので練習には最適かと思っていたが、午前中思い通りに滑れなかった分、少し火が点いてしまった(爆)

火が点いた
※写真提供:まいくろさん

短時間ではあったが、何とか調子を戻すきっかけを作る事ができた。


(つづく)
| 23: 54 | スキー | トラックバック:2 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした!
おはようございます!
今回は本当にお疲れ様でしたm( _ _)m

地雷のち逆さ大文字…(爆)
すぬお。様が視界から消えたときはちょっと驚きましたが、その後全員やられたことですし…なんとかいい思い出にしていただきたく(笑)
(フッ!を表現するのに何かいい顔文字ないか探してみたんですが、無かった…残念(ノ_・。))

ホームのナイターでは、こっそりプチ点火されていたんですねっ?!

確かにこの日は色々なコンディションで滑ったので、私も身体が「???」なまま終わってしまったような感じです(爆)

続き、楽しみにしております♪^^
2007/02/27(火) 06:55 | URL | まいくろ #mB.BT9Ic[ 編集]
☆まいくろさま。
こちらこそお疲れさまでした。
私はいつもこける時って、あーなんですよ。
良い意味で言えば、豪快そのものなんですがね(謎)

でも、いつもと違いパウダーだったから全然痛くなかったね(笑)

アノ吹雪は別にして、楽しませてもらいましたわ。
2007/02/28(水) 00:03 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/880-dfb30c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
( ゜∀゜)<セッション!セッション!! この週末は、すぬお。様が急遽参戦! 「近々・・・」とは話
2007/02/27(火) 06:55:27 | 空からアポロ
( ゜∀゜)<セッション!セッション!! この週末は、すぬお。様が急遽参戦! 「近々・・・」とは話
2007/02/27(火) 06:50:15 | 空からアポロ
