--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/02/04
ドーン!



( ゚д゚)ハッ!

もう、どう始めたら良いか分からなくなって来ました、スキーレポ。


2週間振りに雪山に行ってきましたよ。

今日行ってきたスキー場も、初めての場所です。
群馬県片品村にある、かたしな高原スキー場で、ここは関東では珍しいスキーヤーオンリーのスキー場。

ここは、家族連れをターゲットにしている為、子供向けの施設が充実しています。
その反面、常設ポールコースがあるので、競技のちょっとした練習も出来るので、客層が極端になっているのです。

で、今日の目的はポールトレ
メンバーは4人、車中でスキーのDVDを見て、もう部活チックになってきましたお。

天候:雪時々吹雪
気温:-1℃
バーン:柔らかめ


現地に着いて、準備が終わったらセンターハウスでポールトレの手続き。1,000円払ってゼッケンを着けて、あとは常設ポールコースを滑るだけです。
ミッフィーゼッケン


コースは中斜面に大回転のセットで15旗門くらいあったかな、距離は十分です。
スタート


これで、天気が良ければ最高なんだけど、今シーズン、初吹雪(爆)

気温はあまり低くないのですが、風が強いので体感温度はメッチャ低い!

リフトに乗っていると、ほっぺが痛いです。

久々のポールトレ、緊張の1本目、視界が良くなった所でスタート。

前半を過ぎた辺りで、突然目の前が・・・


真っ白


一瞬にして視界ゼロ! ホワイトアウト!

ドコ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!??

滑るのを途中で止めて、白い中で彷徨う私・・・。
視界が開けたら、コースからだいぶ離れているし(爆)


雪は、前夜から降っていた様で、20cm位の積もって時間が経つにつれ、バーンは荒れ気味に・・・。

ポールを何本か滑って、後はフリースキー。

8時過ぎから滑って、11時にお昼。
カレーともつ

カツカレーハーフともつ煮込み、これで900円。
もつ煮込みは美味かったが、カツカレーは例えて言うならば、カレーの王子様(笑)

午後はリミットである14時まで、大回りを中心に部活滑り(笑)

脹脛がほど良く効いてきた所で、今日は終了。
ターン時の体軸も、だいぶ倒れる様になってきたので、これで良しかと。


いよいよ次回は、北の大地で滑る事に・・・。


(おわり)
| 22: 25 | スキー | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/864-9cf005d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
