--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/02/04
ガンダムカードビルダー

今年に入ってからも、時間を見つけては出撃を繰り返しています。
本来なら、スキーにシフトして、春までは出撃しないはずだったのに・・・。

これも暖冬の影響かと(謎)


ここまでの出来事をまとめてみると。

○渋谷
1月末、るしさんとtsuさんに東京であった時、tsuさんが、ガンダムカードビルダーがどんな物か見たいという事で、るしさんに連れられ渋谷で出撃。
で、見事に、るしさんのチーム・アプサラスとマッチアップ(笑)

私は・・・
トップ姉+高ジェネ+バックラーシールド+ビームライフル+ゲルググJ
艦長:キシリア

何とか粘ったものの、さすがは准将。
中尉の私には、まだまだ勝てる相手ではなかったです。


○ジオン・スイミングクラブ
巷でよく言われる、ジオン水泳部ではなく、あくまでもスイミングクラブ(笑)
水泳部のように、コンプ出来て無いからね、とりあえず水中戦向きのデッキは組んでみた。
隊長機:フラナガン・ブーン+グラブロ+強化炸裂弾
2番機:シン・マツナガ+ズゴックS+高度格闘P
3番機:トップ姉+ゴック+ワイドレンジ
艦長:シャア少佐

対人戦はまだ無いけど、なかなか面白い。
グラブロの機動力は流石、マツナガでの格闘攻撃は痛快である。


○砂漠戦にはやっぱり専用機
最近は、砂漠戦ステージがあれば積極的に参戦してます、ここでは専用機がガチ。
隊長機:シャア少佐+ドム・トロピカルテストタイプ
2番機:トップ姉+デザートザク・ダブルアンテナ
艦長:ドレン又はフラナガン・ブーン

これで砂漠ステージでは、かなり優位に立つことができた。


○カスタム
カスタムは沢山の種類があって、どれを使うか悩むところだけど、最近使うものが絞れてきた。

ゲルググJには高ジェネ
実弾武装には強化炸裂弾
シャア少佐にはチャージ式スナイプセンサー

チャージ式スナイプセンサーは時間の経過と共にクリティカル発生率が上昇するんだけど、いかに生き残るかが重要。
再出撃したらリセットされちゃうからね。ただ、生き残った時はもう大変、毎回クリティカルだし(爆)


○レア
やっぱりレアカードが出ると、テンションは上がる訳だけど、先日レアが出た!と思ってみたら・・・。

レビル将軍

連邦じゃん(爆)

第1希望はシャア専用ゲルググなのにぃ・・・。


3月には0083への移行と共に全国対戦になるし、カードも一部排出停止になるみたい。
シャア大佐やランバ・ラル、ケンプファーなども排出停止になるとか・・。
パイロット系のレアカードも欲しいなやっぱり。
最近は0083の移行を見越してか、出撃を控えている方が多いようで、ゲーセンは空いていてCPU戦でマターリするには良い環境ではあるけどね。

私も出撃を控えようかな。



ダラダラと書いたけど、これはあくまでも自己満足の結果であって、戦果に結び付くような物ではありません。
| 00: 39 | ゲーム | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 すぬお。さんは、堅実な戦法を心得ているので、やっぱり巧いですよ。低コストでもかなり善戦できますし。
 俺は、姑息に逃げ回ったり力技で行ったりするので、裏をかかれると全滅です。解ってるんだけど、腕がついていかないのよ(笑)。

 春の0083化に伴う絶版カードの数は、「一部」どころじゃないらしいですよ。
 大幅入れ替えみたい。
 もちろん今までのは使えるみたいだけども。
2007/02/04(日) 01:00 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
お手合わせありがとうございました!
私もオチオチとしてられませんな。
なんせ3月には同階級ですから。。。
2007/02/04(日) 20:53 | URL | るし #-[ 編集]
☆びといんさま。
自分でも、かなり保守的なやり方をしていると思います。
たまには、強攻策に転じたり逃げに徹底したりしたいのですが、カード捌きが上手く出来ません(笑)

移行に伴うカードの入れ替えで、今の内に欲しいカードがあると、出撃自粛なんて言ってられなくなりますね。

☆るしさま。
先日はお疲れさまでした。
こちらこそ、勉強になりました。
私には、アプサラスをあそこまで使えることは出来ませんよ(笑)
3月からはまた大変になりそうですね。
2007/02/05(月) 00:31 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/863-500ec38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
