--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2007/01/14















そんな事を悶々と考えていた1週間、遂に雪山に行く時がやってきましたよ。

今回は「いつもお世話になっている方」からのお誘いでした、今日行っ
てきたのは、いつもの大松山ではなく、軽井沢スノーパークという場所。
もちろん初めて行く場所なんだけど、事前に調べてみると小規模なスキー場のようだ。
現地に到着したら駐車場はガラガラ、しかし客層は家族連れが多い。

今回のメンバーは、いつもお世話になっている方と息子さん、いつもお世話になっている方の同僚の方、そして私。

その息子さんとは、約1年前に一緒にスキーに行ったけど、ほとんど忘れかけていたようだ(爆)

天候:快晴
気温:-8℃
バーン:固め

コースは中急斜面な割合が多めなので、上級者でも満足できると思う。
子供向けのスペースも充分確保されているので、家族連れが多いんだな。
スノーパーク1


最初は緩斜面で大回りを中心に滑っていたけど、急斜面で小回りをした時に、上体が前に行ってない事を指摘される。

( ゚∀゚)!コレダ!!!

頭の中で分かっていても、体が思い通りに動かない時ってあるよね。
でも、滑っていくうちに体もようやくついて来た。
スノーパーク2

1年振りに取り戻しつつある、アノ感覚(笑)

ターン後半からの加速がたまりませんわ。

で、昼過ぎに本日は終了。
ここは、夏はゴルフ場らしくクラブハウス内にレストランと温泉があるので、まずそこでランチ。

で、気になったのは息子さんが注文した「お子様ランチ」980円。
聞くと、そこは普段会員制リゾートクラブらしく客層はセレブが多いとか(謎)

そして運ばれてきたのが・・・
お子様ランチ

ナーニーコーレー

普通に大人向けのランチでも通用するぜ(爆)


ちなみに私は、肉うどん:1280円
肉うどん

まぁ、美味しかったから良かったけどね(笑)


(しまい)
| 22: 59 | スキー | トラックバック:0 | コメント:10 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 やっぱスキー場の飯は高いですなぁ。

 関係ないけど、プロフィール欄の「すぬお。スカイプ」を、どうしても「すぬお。スイカップ」に読み間違えてしまう俺は、病んでるのでしょうか(笑)。
2007/01/15(月) 00:48 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
お子様ランチがデラックスすぎるのですがw
2007/01/15(月) 11:00 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆びといんさま。
ここ数年は全体的には下がっている傾向だったのですが、ここだけは昔のままでした(笑)

スイカップの件ですが、私もそう見えた事があります(爆)

☆くろおびさま。
いま思えば、私も頼めばよかったwww
2007/01/15(月) 22:23 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
そのうどんとお子様ランチなら、オレはお子様ランチが食べたい!
2007/01/15(月) 23:17 | URL | あるてぃ #-[ 編集]
すごい・・・
ゴージャスお子様ランチですね!!私はこれでお願いしたいです(爆)

…それにしても冒頭の縦書きがすぬお。様の思いのたけをよくあらわしていて涙ぐみそうでした。。。
週末、あのお方がまた例のお山遊びに来てくださるかもです。
すぬお。様も今シーズンは是非。是非。。。(ちと緩いですし、ハズレだと酷い目に遭いますが(爆))
2007/01/15(月) 23:25 | URL | まいくろ #mB.BT9Ic[ 編集]
乃木坂のカフェのランチのようじゃ…
おやぢのおいらは、うどんだな。
それも、ちょいと焼酎付でw

しっかしゲレンデ、気持ち良さそう!
最後に滑ってから、早○10年?だけど、時々滑りたくなるんだよねぇ、蝦夷っ子だもん。
(ビニール風呂敷での尻滑りの方が得意だけどw)
2007/01/16(火) 00:06 | URL | ponsuke #-[ 編集]
☆あるてぃさま。
この写真を見たら、誰だってお子様ランチを頼みたくなりますよ。
ただ、頼む勇気がないだけ・・・。

☆まいくろさま。
お子様ランチを頼んだ当人は、途中からパパが食べていたお蕎麦とチェンジしていました(笑)

週末ですか?
行きたいなぁ・・・。また連絡しますわ。

☆ponsukeさま。
あ、ここには焼酎はなかったよ(笑)
ちなみにここのスキー場、チューブトップってのがあって、トラックのタイヤチューブに乗って滑るんだけど、面白そうでしたよ。
2007/01/16(火) 00:23 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
初歩からやり直すのも手かな?
いやはや・・・
雪山に行かなくなって3年
スキーは8年やってない・・・
今後何かの機会で滑る機会あっても
うまく滑る自信無いですね・・・
(まだスノボなら・・・いやそれも怪しいな・・・)
2007/01/16(火) 01:58 | URL | るし #-[ 編集]
雪山いいですねぇ・・・

私は今シーズン全く予定が立ちません(涙

しかし、こうして画像を見ると本当に今年は雪が少ないみたいですね・・・

仮に山へ行けたとしても、アイスバーンでは私の様なヘタっぴにはキツイかも知れません(^_^;)
2007/01/16(火) 05:14 | URL | knock #-[ 編集]
☆るしさま。
最近スキーから離れていた方がまた戻る傾向が、少しではあるけど見られるようになって来ました。
久々に挑戦するのも、面白いかもしれませんよ。

☆knockさま。
お仕事、忙しいようですね。
今年は本当に雪が少ない、降雪機頼みの場所も多いです。
固いといっても、アイスバーンではないので、滑りやすいと思うけど・・・。
2007/01/16(火) 22:50 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/855-970b5904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
