--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/12/30
大松やま

さぁ!ついに始まりましたよ、恒例の雪山遊び(笑)

各地で雪不足が心配されていましたが、何とか強力な寒波がやって来て、各スキー場関係者は一安心と、いったところでしょうか。

昨日で仕事納めの私も、早速今日ストレス発散の為に行って来ましたよ。

場所は知人と検討した結果・・・。


いつもの菅平高原大松山(爆)


結局は積雪よりも、天候とゲレンデの空き具合を優先しました。

天候:快晴
気温:真冬日
バーン:やっぱ固め

雪不足の為、滑走可能なコースは3コースのみ。

元々、天然雪があまり降らない地域なのでクローズされているコースでは降雪機がフル稼働。
マシーン


今日は、シーズン一発目なので感覚を取り戻すことの専念。
普段使わない筋肉を急に使うから、身体のいたるところで痛みが(笑)

特に足の裏は、最初の1本でパンパンでしたわ。

それらの痛みも時間の経過と共に消え、ポジション取りや加重ポイントを探しながら滑り込み。

○滑って感じた事
右足(左ターン)がうまく踏めなかった。
あと、ターンの切り替えのタイミングが微妙ではあるが遅いので、もう少し意識しないといけない。

少し早い昼食を食べた後、また滑るが、足がだんだん言う事を聞かなくなってきた。
そして、整地の中斜面で小回りをしている時に、左膝の裏のあたりでチクッと痛みが走ったので、本日はこれで終了。

シーズン最初にしては、短時間にして内容は濃かったと思う。
しかし、感覚を取り戻すにはもう少し確かめながら滑らないと、いけないな。
| 23: 58 | スキー | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
おお。青空!!
こんばんは!
年が明けましたね。
本年もどうぞよろしくお願いします。

おっ。すぬお。様も「いつものお山」に行かれたのですね?^^
しかも羨ましいくらいの青空!!
ウチはというと…猛吹雪でした(爆)

私も筋肉痛です。
今シーズンもガシガシ通います。
セッション出来る機会があったら是非よろしくお願いします。
楽しみにしてますよ~♪
2007/01/01(月) 00:39 | URL | まいくろ #mB.BT9Ic[ 編集]
☆まいくろさま。
今年もよろしくお願いします^^
シーズンの最初くらいは、晴れて入りたかったので、雪は少なかったけど「いつものお山」に行ってきました。

今シーズンは、行く回数が減りそうだけどセッションできるのであれば、必ず顔を出すつもりです。
2007/01/02(火) 11:59 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
遅くなりましたが…あけましておめでとうございます^^
いつものお山、もう行かれたのですね(* ̄▽ ̄*)♪
他の記事も拝見したのですが、北海道へも行かれるのですか!
(しかも、滑らないとは(o ̄□ ̄o)!笑)
お仕事も色々あって大変そうですが…
なるべく雪山へ出陣して、ストレスをためないようお願いします!

今シーズンは、siiも引越し後でお金がかな~り危ないので…
回数が減りそうです。。。
でも!負けずに一緒に頑張っていきましょうね♪♪
2007/01/06(土) 23:45 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
☆siiさま。
色々と騒がしい冬になりそうですが、なるべく行くつもりです。

こちらこそよろしくお願いします。
2007/01/09(火) 22:22 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/848-063b1105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
