--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/12/24
クリスマス・・・。

毎年この時期になると、気になるのは寒気の動向。この時期に寒気がシッカリ入ってくれないと、スキー場に充分な雪が積もらないんだよね。

昨年は12月入って早々、強力な寒気が入った事で早い段階で、雪山に遊びに行けたけど、今年は・・・。


来ると思っていた暖冬が、まさか本当に来るとは(爆)


でも、良く考えたら一昨年もこんな感じだったような気がします、ある意味、昨年が凄かった。

現時点でのスキー場の積雪状況を、ここ数日調べているけど、散々たる状況。

地元から行ける範囲で、全面滑走可のスキー場は無し。
ホームにしている菅平高原大松山は、オープンはしているが2割程度。
群馬の丸沼高原は7~8割位まで開いてきている様だけど、周辺のスキー場がまだオープンできないので、一極集中になり混雑しているみたい。

新潟方面も積雪が無いみたいだから、行く所がなくなってしまう。


今シーズンは、スタッドレスもニュータイヤになり、ゴーグルも買った。
何より、久し振りにオールラウンド系の板を導入した!

これは自分の滑りの幅を広げる為。そして、雪山オフを楽しむため(笑)

とにかく、29日が仕事納めだから、30日以降に初滑りになる予定。




志賀高原日帰りなど、無謀な事を頭の中をよぎる始末(爆)
| 23: 53 | スキー | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
念が・・・
こんばんはー。

先ほどすぬお。様の心の叫び…念が私の元に届ききましたよ(謎)

にしても散々たる状況ですねぇ。
私がボード始めてから初めてなんじゃないかしら。こんなにスロースタートなのは(汗)

私も準備万端なのになー。

あれ?志賀高原の楽しかった幻影が見える?!?(爆)
2006/12/26(火) 00:00 | URL | まいくろ #mB.BT9Ic[ 編集]
☆まいくろさま。
先日、行きつけのプロショップに行ったら、ソールがボロボロになった板が多数運び込まれているのを見て、少し萎えてしまいました(笑)

年が明けてから、良くなるのを祈るしかないのかな・・・。
2006/12/27(水) 00:00 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
スキーが気になる
スキーが気になるの?
2006/12/28(木) 16:10 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/847-7693522d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
