--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/12/12
先日、職場の若い社員との話の中で、パソコンのメモリの話になった時に「メモリが余ってるんですよ」と言われたので、型を確認してもらったら、家のバイオに使えそうなので今日もらって来た。

3年前に購入したバイオ。メモリーは256MB、最近は少し遅いなぁと、感じてきたので、ちょうど良かった。

早速帰ってから取り付け。

うちのバイオの場合、メモリスロットが本体の底にあるので、取り付ける場合、配線を全て外して本体をひっくり返し、底蓋を外さないといけない。

メーカー品は、拡張を前提とした造りじゃないからな・・・。

それでも短時間で作業は終了。起動してみて問題は無し、作業成功。

メモリは512MBに増量。

うん、若干ではあるが速く感じる。
| 00: 20 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
増設は、体感速度変わるよね。
ノートは、増設がめんどくさくて困るけどね。
2006/12/12(火) 16:01 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆すしバーさま。
本当は、1Gまで増量しようと思いましたが、512Mでも充分ですね。

ノートの増設は、以前経験した事がありますが、緊張しましたよ。
2006/12/13(水) 00:21 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
メモリの話、もっ
メモリの話、もっと読みたい♪
2006/12/13(水) 12:19 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/842-4b752e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
