--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/11/28
最近、ブログ仲間でもネットラジオを始める方が出てきた。

ラジオって耳に直接入ってくるから、聞き始めたら聞き入ってしまうんですよね。

ラジオとの付き合いは小学校4年の頃、当時はよる布団に入って寝る前にラジオのダイヤルを回しては色んな局を聞いていたよ。

うちの地域は、ニッポン放送が聞きづらくて、たまたま聞きやすかった文化放送が定番になってしまった。

「吉田照美のテルテルワイド」「さだまさしのセイヤング」

などの番組を聴いていたよ、今思えば子供のくせにませているな。

中高生の頃になると、FMラジオを聴くようになる。「エアチェック」なんて言葉もあったよね、今はもう死語だけど当時はエアチェックがちょっとしたステータスだったりした。

FM埼玉(nack5)が開局したのもこの頃だったっけ。


かなり話が逸れてしまったが、ネットラジオは個人的にとても興味があります。
手軽に出来るみたいだから、近いうちにやってみようかと。

でも良く考えてみたら、何を話せばいいんだろう・・・。

ブログで上げた記事の補完的なものにでもしようかな。

あと、相方が家でお酒を飲んだときにマイクを置いて、そのまま放送しちゃうとか。

とりあえず前向きに動いてみようかと思う。




| 00: 19 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 俺は、ネットラジオよりもポッドキャストの方が興味あります。
 ケータイのボイスレコーダー機能で出先でメモ録音した物をつぎはぎしても出来そうだし。
2006/11/28(火) 00:27 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
なにをやるか?ってのが悩みどころだけど、とりあえず驚くほどあっさりはじめることができちゃうのはわかりました。
2006/11/28(火) 08:20 | URL | すしバー #-[ 編集]
Benjamin
Benjaminが、大きい

FM埼玉とかあったよね
番組などませているな
すぬお。が、記事を

ブログしなかったよ。


2006/11/28(火) 16:35 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
☆びといんさま。
確かにポッドキャストの方が楽かもしれませんね、録音して少し編集してアップして終わりですからね、時間にとらわれなくて良いですし。

☆すしバーさま。
何をやるかが決まれば、すぐに出来るって言うのが、いいですよ。
とりあえず、みんなのを聞きながら考えます。
2006/11/29(水) 00:35 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/837-5857c0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
