--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/12/05
今年の北海道の旅、過去エントリー
北海道の旅・2006 1日目
北海道の旅・2006 2日目
北海道の旅・2006 3日目 ◎登山?編
北海道の旅・2006 3日目 ◎登山の後はやっぱ食べちゃった編
北海道の旅・2006 4日目 ◎パンチの効いた温泉と看板編
北海道の旅・2006 4日目 ◎中標津編
北海道の旅・2006 4日目 ◎思えば遠くへ来たもんだ編

かなり間が開いてしまったが、今年の北海道の旅は終わりに向かうわけです。
もうね、食べてばかりですよ。

羅臼の知人宅で沢山食べ、翌日に釧路でも、すしバーさんに案内してもらって、また食べる・・・。

とりあえず、食べたもので写真に撮ってあるものをアップしようと思う。
まず、羅臼の知人宅での夕飯。
刺身といか飯キンキの湯煮
煮物鱈ホイル焼き
フライ1鮭フライ
小皿いろいろ焼き物
イカフライ汁物


とにかく、魚づくしですわ。
こんだけ食べれば当分、魚料理はいらないよな。

翌日、釧路に向かって、すしバーさんと再会。
早速ラーメンを食べに行きました(笑)

塩ラーメン
好きな味で、美味しかったよ。

このあと、オンネトーまでドライブ。
個人的にはかなりのサプライズ、釧路からオンネトーって遠いと思っていたからね。
釧路に戻る途中、阿寒町でエゾシカバーガーを食べた。
ノーマルのと、照焼きタイプを食べ比べたけど、どちらも旨かった。
でもどちらかと言うと、ノーマルの方がオススメ。
エゾシカの肉は、クセが無く牛肉と変わらない、牛肉って言われても分からない位。

そして、釧路に戻ったら暗くなっていました。

夕飯は、すしバーさんが以前紹介していた「バカ寿司」こと、まつりやへ・・・。

釧路で久々に水揚げされた鯖、鯨や超新鮮イクラ軍艦、などなど・・・沢山食べたよ。

寿司の写真を撮るのを忘れるくらい、食べてました(笑)

とにかく旨い!

なごやか亭も好きだけど、私はこっちの方が好きかも。


翌日、最終日は朝からすしバーさんと、いきなり六花亭でスゥイーツwww
栗ティラミス
栗ティラミスって名前だったと思うけど、個人的には六花亭にしてはイケてないと感じた。
栗が良くない。栗が渋い、少しくらい甘くしたほうが良かったと思う。

お昼は、竹老園東家総本店でお蕎麦。
北海道では珍しい、日本庭園のあるお店で老舗の風格が漂う。
ちょうど、お彼岸の時期でしかも時間はお昼時、少し待ったがようやく蕎麦にありつけた。
天蕎麦鴨南蛮
蕎麦寿司

ここの蕎麦の特徴は、麺が緑色なところ。
桔梗さんとはまた違う旨さがあった。特に3枚目の写真の蕎麦寿司。
食べる前は、どんなものかと思ったが、食べてみると旨い。
ちゃんと酢で〆ている、鴨南蛮を食べた後だったので、さっぱりして良かった。

そして、すしバーさんに空港まで送ってもらい、一路東京へ・・・。


北海道に初めて来てから、10年が経ったけど、まだ知らない所が沢山あると感じた旅だった。
夏だけではなく、冬の北海道も体験しないといけないなぁ。


などと思っていたら、来年の始めあたりに、もしかしたら行けるかもしれない(笑)

(おわり)
| 00: 10 | 北海道 | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
羅臼のごちそうがすごいなぁ。
ほぼ全部海鮮だけど、焼いて、揚げて、ホイル蒸しして、煮付けにして、刺身もあるし、こりゃ飽きずに食えたでしょ?
胃がもうひとつほしいよね?
2006/12/05(火) 14:00 | URL | すしバー #-[ 編集]
きょうBenja
きょうBenjaminはアップするつもりだった。
2006/12/06(水) 17:45 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
☆すしバーさま。
実はこれでも量が少なくなった方で、10年前に初めて食べたときはこの2倍の量はあったはずです。
2006/12/07(木) 00:57 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/836-f8bfe08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
