--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/11/19
11月なのに、暖かいなぁ・・・などと思っていたら突然寒くなってきたぞ。

関東から行けるスキー場でも、人口雪でオープンしたスキー場も出てきた、既に群馬の丸沼高原はオープン済みで、明日には苗場もオープンするようだ。

今シーズンは、ホームである菅平大松山に行くのは当然だけど、他のスキー場も行ってみたいと考えるのだ。

・狭山
自宅から一番近いスキー場(笑)元祖屋内人工スキー場。
なんといっても近い!車で30分だからな、シーズン始めの足慣らしには良いかも。
もう10年近く行ってないが、ザウス亡き後貴重な存在?
今月じゅうに行ってみようかと画策している、行くなら気温が低くなって空き始める日曜の夜か?
3時間券(2500円)で充分満足できる。

・パインビーク
このブログの中で度々出てくる「菅平大松山」とはここの事。
私個人で勝手にここをホームにしているが、同じ様な考えの人は少なくないはず。
規模自体は大きくないので、時々飽きてしまうのと、大会を組んでしまう事がしょっちゅうなので、一部コースのクローズは当たり前。
仕方がないのは分かっているが、もう少し何とかならんのかね?
でも、空いていて気持ちよく滑れるのが一番嬉しい(笑)
晴天率の良さと、いつも行っているレストランのハンバーグカレーやピザがあるのも◎

志賀高原
言わずと知れた最大級のスキーリゾート。
昨シーズンは、初の雪山オフをここでやりましたね。
今シーズンも雪山オフを画策するつもり、やっぱ場所は志賀か?
ファーストトラックは今シーズンもやるみたいだけど、プリンスホテルに泊まらないといけない、プリンスは食事は美味いが料金は高めなのがネック。
個人的には志賀で泊まるなら、チウーホテルだね、食事美味いし。

あと、私が行くとなぜか吹雪率高し(爆)

八方尾根岩岳
白馬村のスキーエリアの核になるスキー場。
もう何年も行ってないなぁ、そろそろ行ってみたいんだよね。
コース幅は意外と狭いので、ボーダーにはちょっとキツイかもね、積雪に余裕があれば岩岳も行ってみたいね。
独身の頃は、正月に泊まりで岩岳八方尾根に行っていたよ、コースのバリエーションも多彩なので面白い。
あと、温泉や食べ物屋が多数あるので、スキー後の楽しみもある。

・まいくろさんのホーム
いつもお世話になっている、まいくろさんのホーム。
新潟県にあるけど、遠い。たぶん志賀高原に行くより遠いのではないか?
でも、まいくろさんのレポを見る限り、面白いのは間違いなさそうだ。
雪質は、私がいつも滑る固めのバーンではなく、どっちかと言うと柔らか寄り?
自分のスキーの幅を広げる意味でも、パウダーとか柔らかい雪質でも滑ってみたいね。
一度は行ってみたいよ。

・道東
道東・・・そう北海道、それも東寄り。
冬の北海道は行った事がない、しかも北海道でスキーをするなら、ニセコ、富良野、トマム、留寿都などといった、スキーリゾートが定番なのに私は、道東で滑ってみたいと思ったりする。
でも、道東にはスキー場は少ない、あったとしても規模のかなり小さいロコスキー場である。
まだ決まった訳ではないが、今シーズン冬の北海道に行けるかもしれないので、行けるのなら滑ってみたいね。


以上、徒然と書いてしまったが、実際のところ全て行けるかどうかは分からない。

体力と、自分の財布が許す限り行動してみたいと思う。


既に脳内では滑りまくりなんだけどね(笑)
| 15: 13 | スキー | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
うずうず
こんばんは!

なんてウズウズしちゃうエントリーなんだっ(#゚Д゚)!!(笑)

○沼は早速友達が滑ってきましたよ。オープン当日に^^;
私はグググググっともう少し我慢して12月中~下からの予定です。

楽しみですね^^
志賀高原も行きたいし…
そうだなあ。スキーの方が楽しいかどうか(傾斜が緩いので)心配ですが、私がお邪魔しているお山でも是非ご一緒したいなあ。

兎も角おたがいご安全様で、いい雪に恵まれますように!!

2006/11/19(日) 18:23 | URL | まいくろ #mB.BT9Ic[ 編集]
そういや、北海道出身の私も
道東のスキー場って行った事無いわ。
っていうか道東でスキーってイメージ無い・・・トマムが再東ですわ。
2006/11/20(月) 00:20 | URL | るし #-[ 編集]
こんばんは^^
最近やっと寒くなりだして、安心しているsiiでっす( ̄∀ ̄)♪
先週だったかな…
ノーマルタイヤのみで丸沼に挑んだ人がいて。。。
吹雪いて山に登れずに帰ってきましたYO( ̄ー ̄;)オイオイ☆笑
11月といえど、もう立派な雪山です♪
2006/11/21(火) 02:07 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
きょうBenja
きょうBenjaminがプリンスホテルと核とか存在するつもりだった。
2006/11/21(火) 17:56 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
☆まいくろさま。
私も初滑りは12月の下旬を予定しているんですが、暖冬予想とか出てたりしてちょっと不安だったりしますが、何とかなるでしょう(笑)

行ってみたいですよ、まいくろさんのホーム。

☆るしさま。
普通道東ってスキーのイメージ無いですもんね。
道東のスキー場は地元の人が多く使うスキー場ですが、中には魅力的な場所もあったりします。

☆siiさま。
この時期に丸沼にノーマルタイヤで行くなんて正直、自殺行為ですよ(笑)
あのエリアの中で一番奥にあって、シーズンも長いスキー場ですから。
2006/11/21(火) 23:56 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/832-297ca02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
