--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/11/11
ブログを巡回していて、せっかく文章を読んでいる時に、突然画面がスクロールしてしまう現象が、ここ数日頻発。

あまりにも、気になってしょうがないので、遂に分解してしまった。

いま使っているマウスは、今のパソコンを買った時に付いていた物で、もう3年になるだろうか。

いま流行りの光学式ではなく、ボールが入っているヤツ。


で、もう開けてビックリですわ(笑)

凄いホコリ、体毛・・・

そして、なぜか相方の実家の犬の毛(爆)

マウス
へぇー、マウスの中ってこんな感じなのね。

ホコリを取り除いて、元に戻そうと思ったらなかなか上手くいかない。

結局1時間以上も掛かってしまった。


夜中に分解なんてするもんじゃないな。
| 03: 09 | デジタル・インターネット | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 うちは光学マウスですけど、安物は動きが鈍くなります。
 レーザーの調子ではなく、底面のパッド(?)が剥れて、滑りが悪くなるんですよ。
2006/11/12(日) 00:44 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
うちのもそろそろ・・・
こんばんはっ!

相方様のご実家のワンコの…に爆笑。
すごいの出てくるなあ。

で、ウチも私はボールの使ってます(笑)
そろそろなんだよなあ…(’’;
(でも私は分解したらもとにもどせなくなりそうなのでNGか(笑))

作業、お疲れ様でした(笑)
2006/11/12(日) 20:03 | URL | まいくろ #mB.BT9Ic[ 編集]
☆びといんさま。
やはり安物は、それなりの覚悟を持って買ったほうがいいですね。
最近、高額のマウスが売れているって話を思い出しました。

☆まいくろさま。
犬の毛が出てきた時は、ビックリでしたよ、そこまで侵攻しているとは(笑)

今回掃除して、調子が良くなったので、もうしばらく使えそうになりましたよ。
2006/11/13(月) 00:49 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/826-87926b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
