--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/10/30
土曜日、相方とドライブに行ってきました。

11月から、相方がバイトに突入するのと、私がスキーシーズンに突入するのもあって、今のうちにどこかに行っておこうと言う事になりました。

今回は天気も良く、絶好のドライブ日和。

高速を走って辿り着いたのが、戸隠


また来ちゃった(爆)


今月最初の連休の時も来てるのに、前回は嵐だったからね、リベンジですよ(笑)

現地に着いて、最初は戸隠神社奥社に参拝。

駐車場に車を止めて、鳥居をくぐり、まっすぐ伸びる参道を歩く。
sanndou

その距離・・・2km!(片道)

杉並木

最初は平坦だが途中山門を過ぎ、樹齢約400年の杉並木を歩いて行くと、だんだん急になってきた。

そして不規則な石段!

もう紅葉を楽しむ暇はないですよ。

何とか、本殿に到着 _| ̄|○


そこには、水墨画に出てきそうな景色が広がります。
九頭竜山

今まで、戸隠に来ると雨ばかりだったので、山は見えなかったからビックリですよ。

参拝を済ませた後、参道を戻って駐車場脇の蕎麦屋に突入。

初めて入る店で、今風で小洒落た感じ。

今回注文したのは、おろし蕎麦セット。
おろし蕎麦セット

食べてみて感じたのは、鰹節が蕎麦の香りを飛ばしてしまっている。
かつお風味の蕎麦になってしまったよ、蕎麦自体は悪くないのに、まったく惜しい。

蕎麦屋を出た後、ただ帰るのは面白くないので、しばらく走っていたら信濃町に出てしまった。

信濃町は地図で見たら、新潟との県境もすぐそば。

えらい所まで来たな(笑)

道の駅信濃町でしばらく昼寝。

ちなみにこの道の駅、スゲー景色!
妙高山
↑妙高山
黒姫山
↑黒姫山

黒姫山と妙高山バッチリ見えます。

さて時間的にも地元へ帰らなくてはいけないのだが、ただ高速で帰るのもつまらないので、色々ルートを考える。

で、考えたのが国道117号で飯山、栄村を通り、新潟県津南から国道353号で十二峠を越え、塩沢に出るルート。

塩沢のスーパーで買物をして(?)

関越道湯沢ICから、また高速に乗って地元に戻りました。


走行距離487.2㎞
これだけの距離、久々に走ったな。

(おわり)
| 23: 12 | おでかけ。 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
来週よろしくお願いしますねぇw
そろそろ具体的にきめましょうか。。。
2006/10/31(火) 01:31 | URL | るし #-[ 編集]
☆るしさま。
今度の日曜ですよね、やっぱ現地集合ですか?
2006/10/31(火) 22:57 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
どうします?予選から観てもいいですがツライですよw
って言っても朝早い時間or前日の夜行かないと、とんでもない場所に車を誘導されて、駐車場からサーキットにバスで行く事になっちゃいますよぉ~
2006/11/01(水) 02:28 | URL | るし #-[ 編集]
☆るしさま。
確かに予選も見たいが、今回は決勝だけにしますわ。
やっぱ日曜の早朝に行かんとやばいかな?
2006/11/01(水) 23:36 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
FISCOの友人に聞いたら
「今年は最終戦でまだチャンピオン
決まってないし連休だから人多いよきっと・・・」っと話してたわ。

前売りの全日7万円の駐車場も
すでに500枚売り切れてちゃったって・・・
2006/11/02(木) 01:26 | URL | るし #-[ 編集]
☆るしさま。
とりあえず日曜の早朝に車で向かいますわ。
2006/11/03(金) 13:48 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/819-3142099a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
