--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/10/27
実は今日、有給休暇を取った。

まぁ、私用があって休みを取った訳だけど、自分の有給は限度いっぱいの40日も残っていた。

今の職場の上司は、有給を取るからって何か言うとかないんだけどね・・・。

前いた部署の上司達は最悪だった。

休暇を取りたいと言っただけで、嫌な顔をしたからな。

有給って社員の権利じゃないっけ?

簡単に使えないって、意味ないじゃん!と、昔から感じているんだけどね。

だからと言って無理矢理、連続休暇を取ると解雇されそうな勢いだしな。

何年か前に「有給休暇を取りやすい環境を整備したほうが良い」って意見を会社に言った事があったけど、無視だもんな。
旧態な会社だから無理なんだろうけど、定期的に休暇を取らせれば特に若い職員は仕事に対するモチベーションだって上がると思うじゃん。




また休暇を取るつもりでいるけど、それまで会社は残っているのかな?
| 23: 42 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
営業職なんで、ぜんぜん有給取れませんわ。
取れるだろうけど、ほかの人に迷惑かかると思うとなかなか。
2006/10/29(日) 01:00 | URL | あるてぃ #-[ 編集]
☆あるてぃさま。
私は事務方の人間ですが、有給を取りづらいのは同じです。
特に今の職場は、ギリギリの人員で動いているので、前もって仕事を頼まないと無理なんですわ。
2006/10/29(日) 22:01 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/818-21912f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
