--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/10/20
いよいよ、永い眠りから目覚める時が来ましたよ。

あと2ヶ月もすれば、本格的な雪山の季節です!


11月の始めには、丸沼高原もオープンですしね(人工雪だけど)


私の初滑りは、あくまでも雪次第だけど、クリスマスの頃になるかも。


シーズンに入る前に、自分でテーマみたいな事を決めているんだけど、ここ数シーズン、同じテーマでずっと来ていた。

それは・・・。

安定

安定したターン
体軸の安定
ポジションの安定
不整地でいかに安定した滑りをするか

色々言ったらきりがないが、特に荒れたバーンにおける大回りなどは、自信が持てるようになってきた。

きれいに整地されたバーンで滑るの良いけど、荒れたバーンでいかに安定し高いスピードで滑るか、が面白い。


で、今シーズンは、テーマに安定の他に深周りというキーワードも付けてみようと思う。

深周りはいつも何気なくやっているが、もう少し詰めてみたくなった。

ターンの始動期から深周りへの繋ぎの辺り(舵取り)とか、今までは雑にしていた部分があったから、洗練させたいところ。


回数的には、昨シーズン以上は雪山には通いたいと思っている。
その為に、ETCカードも2枚作ったしね。



はやく雪、降らないかなぁ・・・。


| 00: 47 | スキー | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
Benjamin
Benjaminは、すぬお。が深にすぬお。が周りに始動したかった。
2006/10/20(金) 18:30 | URL | BlogPetのBenjamin #-[ 編集]
こんばんは^^
あ。永い眠りからのお目覚め…だから、おはようございます?笑
今日はイエティ。明日は狭山がオープンですよ♪
うきうきの季節の始まりです!!○(≧◇≦)っ♪♪
お互い、目標に向かって頑張りましょう!!
(ん?siiの目標は。。うんうん。アレとアレだな☆笑)
2006/10/20(金) 20:37 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
(爆)
こーんばんはっ。
Benjaminちゃんのコメントがツボに入り中です(笑)

そろそろですねー♪
…と、いいつつ、私も例年通りクリスマス頃が始動かな?ってところです。

今年もお互いご安全さま…で、楽しく上達できるといいなっ(^^*
今シーズンもまたご一緒しましょうね!!約束ですよーっ♪
2006/10/20(金) 23:38 | URL | まいくろ #mB.BT9Ic[ 編集]
☆siiさま。
いつもこの時期になると、雪山スイッチが入るんですよ(笑)
狭山は家から近いんですが、もう10年近く行ってないです。
その頃は、気温の低くなる夕方から夜に掛けての時間帯に行ってましたよ。

☆まいくろさま。
やっぱ、積雪が安定するクリスマスの頃が始動にはいい頃ですね。
お互い怪我の無いように頑張りましょう。

またオフ会、必ずしましょうね。
2006/10/21(土) 23:34 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/815-5ad1bb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
