--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/10/09
ある日相方が「日曜日紅葉を見に出かけよう」と言ったので、行き先を考えていたのだが、なかなか決まらず・・・。

結局「蕎麦が食べたいね」の一言で行き先が決定(笑)



場所は信州・・・戸隠

朝6時過ぎに自宅を出発、最初の1時間は一般道を走り、関越道と上信越道を使って9時ごろに長野インターに到着。

2枚のETCカードと通勤割引を駆使して、通常3400円掛かる所を1900円で済んだ。

秋晴れで、空もキレイ・・・と思っていたのも長野市街まで。

浅川ループラインを使って飯綱高原を通って戸隠に近づくにつれて、天気が悪化。

戸隠に着いたら・・・なんと(爆)

10時過ぎに着いたので、天気が良ければ戸隠神社中社にお参りしようと思っていたのに、傘を持ってきてない我々は何も出来ず・・・。

しかも寒い!道路脇にあった温度計は8℃の表示だったし・・・。


結局、車を駐車場に停めて車内で爆睡!


起きたら13時を過ぎてました。


起きたらお腹も空いていたので、蕎麦屋へ直行。


数年前に初めて戸隠に来た時に、たまたま入った蕎麦屋が美味しかったので、今回もその店に行ってみました。

今回、私が食べたのは、辛味大根おろし蕎麦、2人で舞茸としめじの天ぷら、高原野菜の天ぷらを頂きました。
辛味大根おろし蕎麦
きのこ天ぷら
高原野菜の天ぷら


辛味大根おろし蕎麦は、蕎麦の香りも良かったし、辛味大根とも良く合っていました。
辛味大根はたぶん初めて食べたと思うんだけど、とても気に入りました。

天ぷら類はとても美味しかったんですが、以外に量があったのと、最近揚げ物類を控えていたので、食べているうちに少しきつくなってきた(笑)
新しい油で揚げているみたいだったので、良かったですよ。






あぁ・・・桔梗の蕎麦も食べたい・・・。
| 01: 32 | おでかけ。 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
一度観ておくべき。。。
11月5日、何か予定入ってますか?
何も予定無ければ、1日お付き合い
願いたいのですが・・・
2006/10/09(月) 11:06 | URL | るし #-[ 編集]
☆るしさま。
例の件ですね。
了解しました、連絡待ってますよ。
2006/10/10(火) 23:48 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
たしかにボリュームいっぱいだなぁ、この天ぷらw

しかし…憧れの辛味大根おろし蕎麦。
あぁぁぁ、食べたい☆☆
2006/10/12(木) 01:01 | URL | ponsuke #-[ 編集]
☆ponsukeさま。
天ぷらは、量が多くて最後は本当にきつかったですよ(笑)
辛味大根おろしは今回初めて食べたんですが、旨かったです。
これは気に入りましたよ。
2006/10/15(日) 02:27 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/810-38094d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
