--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/08/27
土曜日、お昼を食べに横浜中華街まで行ってきました。


池袋から湘南新宿ラインに乗って移動開始、横浜まで乗り換え無しで行きますよ。今は40分位で着いてしまうんですね。

横浜駅からは、みなとみらい線に乗り換えて中華街に到着。


中華街に来るのは2回目、でも前回来たのは小学2年の頃だったと思う。


だから実質、初めて来た事になるかもしれない。
現地に着いて、時間的にもちょうど良かったので、どこでお昼を食べるかお店を探す事に・・・。

ほとんど初めて来たことになるのに、下調べをほとんどしていなかったから、どこに行けば良いか分からずじまい(笑)

とりあえず、表通りの店ではなく路地を入ったところの店を探してみるが、お金もあまり使いたくなかったので適当なところで食べ放題の店があったので、入ってみる事に。


そのお店はビュッフェスタイルの食べ放題で、種類はそこそこあったかな。

冷やし坦々麺てんこ盛り甘いものてんこ盛り
・冷やし坦々麺
 スープは良かった、しかし麺は伸びてました(笑)仕方ないのかな?
 せめて茹でた後、水で締めて欲しかった。
・美味しかったもの
 酢鶏、白身魚のフライ、蒸し鶏、チャーシュー、シュウマイ。
・美味しくなかったもの
 麻婆豆腐、チャーハン
 まず味がしなかった。
 麻婆豆腐に関しては辛くない、チャーハンも不思議なくらい味がしなかった。
・甘いもの
 杏仁豆腐は普通に食べられました。
 タピオカココナッツは薄めに感じたが、こんなもん?
 中華風カステラとココナッツムースは良かった。

まぁ、時間無制限で1600円だから良いほうだったと思います。
2週間前の、ホテルオークラがあまりにも良すぎた。ついついそれと比べてしまいました。

その後は、月餅や豚まんを買ったりして散策。

怪しいお面や、亀ゼリーを発見したり(笑)

天気も曇りの予報だったのに、晴れてきて気温も上昇。汗の量も増えてきたので帰ることに。



本当に昼食の為だけに行って来た感じになりました。
| 12: 21 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
ありゃ~


笑。毎月中華街で食事してる男が来ましたおw

しかも、私、日曜日は池袋に居ましたしw
一言言っていただければ、メールで御紹介くらいはしましたのに・・・

[ちなみに]
行ったのは順海閣新館かな?
平日行くと1400円でつw
2006/08/28(月) 02:06 | URL | るし #-[ 編集]
☆るしさま。
後から考えてみたら、るしさんに相談すればよかったと思いましたわ(笑)

>順海閣新館かな?
そう、そこです。
食べ終わった後、外に出たら行列が出来てましたよ。
2006/08/28(月) 23:47 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/769-6009e5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
