--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/08/22
仕事中にふと思った・・・。


なんか無性に歩きたくなった!


というわけで仕事が終わったあと、一駅ぶんだけ歩いて広尾駅まで行ってみる事にしました。
会社を出てすぐ・・・。
けやき坂
六本木ヒルズのけやき坂通りの入口。
2つ並んでいる建物は高層マンションです、ここに「衛門」とか住んでるみたいです。

また少し歩くと・・・。
住宅展示場
都内のど真ん中に住宅展示場があったりします。
ちなみにマンガーさんはご存知ですよねこの場所(笑)

曇り空とはいえやっぱり暑いです、でも初めて歩く通りなので少しワクワクします。
消防署や税務署があったりしますが、細い路地に入ると閑静な住宅街になっているようです。


そして・・・。
大使館1
ちょっと物騒な建物が見えてきましたよ。
しかも警官の数がだんだん増えてきましたよ。

大使館2
その物騒な建物の正門です。
ここは中国大使館、ここ数年微妙な関係の国の大使館、警官の数が物騒さを演出。
写真を撮るのをさえ躊躇させます。

道路には万が一、右寄りの方達が大使館前まで来ないよう可動式バリケードがあったりします。


中国大使館を過ぎたと思ったら、更に警官の数が増えてきましたよ。
愛育病院
ちょっと見づらいかもしれませんが、奥に愛育病院の建物があります。
今皇室の人間が入院しているからでしょう。明らかに大使館周辺よりも警官の数は多いです。

病院を過ぎるとしばらく有栖川宮記念公園の森の横を通ります。
有栖川宮って、何年か前に変な詐欺事件あったよね?
当時は連日ワイドショーでやっていたけど、あれで当時怪しい結婚式の司会をやっていた人が連日ワイドショーに出ていて、色々話していたけど、その人をちょっと知っていて、あの人いま何やってんだろう・・・。などと思ったりしながら歩いてました(笑)

だんだん広尾駅が近づいて来ると、外国人の数も増えてきます。
日本なのに外国に来た感じになってきます(笑)
ナショナルスーパーマーケット
そしてナショナルスーパーマーケット。周辺に住んでいる外国人はここに買物の来るみたいです、実はここの近辺に来るのは2度目なんですが、店内にはまだ入った事がないので今度来た時は入ってみようかと思いました。

やっぱり広尾ですから道路脇の小洒落たオープンカフェで座ってお茶しているジローラモに似たおじさんがいたりします。

広尾プラザ
広尾プラザに出てここで終わり、すぐそばに地下鉄広尾駅があります。
実際歩いた時間は15分もかからなかったです、意外と近いなと思いました。

でも、なんだかスッキリした感じ(笑)

暑くて汗もかなりかいたけど、歩いてよかったよ。

(しまい)
| 23: 55 | まち歩き | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
結構な距離歩きましたねw
ナショナルスーパーマーケットって
ドル買いが出来るって本当?
2006/08/23(水) 01:19 | URL | るし #-[ 編集]
たまに歩いたりすると気持ちいいんですよね
次の日の筋肉痛で後悔するのですがw
2006/08/23(水) 09:43 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆るしさま。
場所柄できると思いますよ。
と言うよりは、出来ないとまずいよね(笑)
実際、数年前の外為法改正によって日本国内での外貨の流通は原則自由化されてますよ。
例えばビックカメラではドルで買物ができる筈です。

☆くろおびさま。
筋肉痛もそうだけど、今の時期は汗が凄くて・・・、しばらくは汗が止まりませんでした。
2006/08/23(水) 22:59 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
その衝動、分かる気がする~!
おいらも突然、筋トレしたくなるもん!!

しっかし、オシャレな街並みだこと。
今のおいらの職場からでは、
とてもぢゃないが、写真なんぞ撮れません。トホホ
2006/08/24(木) 00:52 | URL | ponsuke #-[ 編集]
ロマンチィックも止まらない!
2006/08/24(木) 09:57 | URL | くろおび #-[ 編集]
なんか色々あって楽しそうですね!!
うちの会社は観光地にあるくせに全く縁がありません・・・。

一駅歩いても飲み屋街しかないな・・・(で、つい寄ってくw)
2006/08/24(木) 20:02 | URL | こっそりロバ子 #-[ 編集]
やっぱり東京は景色が違いますね。
六本木ヒルズの写真なんてまさに「東京!」って感じです。
o(*≧∀≦)o
広尾に行ってみたくなりました。
ナショナルスーパーマーケットに行ってみたくなりました。
「外国に来た感じ」を味わってみたいです!
2006/08/24(木) 22:05 | URL | きいこ #-[ 編集]
☆ponsukeさま。
やっぱりたまには運動しないといけませんね(笑)
確かにオシャレなのかもしれないけど、私には縁遠いですわ。

☆くろおびさま。
とまらなくてこまってしまいますよ。

☆ロバ子さま。
普段行かない場所ですからね、たまに行くと新鮮ですよ。
広尾には普段行くような居酒屋が見かけなかったのが気になりましたよ。

☆きいこさま。
次回、東京にお越しの再は是非行ってみてください。
見るだけでも楽しいと思いますよ。
2006/08/24(木) 23:31 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/764-41d95f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
