--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/08/17
いつもお世話になっている・・・。

空からアポロsii☆わーるどの記事でメキシコ料理の事がupされているのを見て、10年以上前の冬に起きたメキシカンな事件を思い出しました。


その事件は真冬のある休みの日、雪山からの帰りに起きました。

当時はスキー・スノボ仲間で雪山の帰りに地元のデニーズに寄って、そこで夕飯を食べて解散するのが定番になっていました。

当時はメニューにメキシカンドリアというのがあって、比較的出来るのが早かったせいか、みんな頼んでいたんですよね。

その日も、いつものように雪山からの帰りにみんなでデニーズで夕飯を食べる事になって、店内に入って席に案内された時、当時社会人で今や、さすらいのアルペンボーダーになったH恵ちゃんがトイレに行くと言い出し、走り出した。
彼女は長時間のドライブでかなり我慢していたのだろう。

その時、仲間の誰かが、なに頼むの?と聞いたのです。

すると彼女、遠くから大声で・・・。



( ゚∀゚)<メカシキンドリア!!!



店内に響き渡る嗚呼メカシキンドリア・・・。


一同・・・( ̄▽ ̄:) エッ!ナニソレ・・・。


そのまま彼女はトイレへ。

彼女が戻ってくるまでの時間は、異空間でしたよ。

彼女は一体何を頼みたかったんだろう?
メキシカンドリアだと思うんだけど・・・、いや、そうに違いない。でも違う何かかも・・・。

そして彼女はトイレから戻ってきた訳だが、彼女は事の重大さに気付いておらず、何事も無く「頼んどいてくれた?メキシカンドリア」だって。

でも既に遅い。。。それ以降しばらく、彼女=メカシキンドリアになったのはいうまでも無い。


あれから約10年が経つ、今や伝説の域へ・・・(謎)





だから私も時々とっちが正しいか分からなくなる時がある、っていうかこの記事書いている段階で分からなくなってきた(爆)


(しまい)
| 00: 14 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
休み中に海沿いの水族館いってきたのですが何故か海岸沿いにメキシコ料理屋
しかもシーフード専門店がwww

メキシコって海ありましたっけ?www
2006/08/17(木) 09:36 | URL | くろおび #-[ 編集]
メカシキンドリアーっ…
 ハっ( ̄□ ̄;)!!

( ̄∀ ̄)ニヤリ( ̄∀ ̄)笑
2006/08/17(木) 09:59 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
☆くろおびさま。
メキシコは東海岸がメキシコ湾、西海岸が太平洋。海ありますよ(笑)

☆siiさま。
これであなたも次からはメカシキンって言ってしまいますよ(謎)
2006/08/18(金) 00:13 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
覚えてるよ!そのドリア!!
こんばんは!

(((爆)))

覚えてますよ!メキシカンドリア!大興奮です(爆)

・・・てか、ウチにコメント戴いた謎の「メカシキン」はソレだったのですね。ヒイヒイ(笑)

暫く私の中でHITし続けそうです(笑)ありがとう!すぬお。様!!
2006/08/18(金) 22:41 | URL | まいくろ #mB.BT9Ic[ 編集]
☆まいくろさま。
喜んでいただけましたか?
どうもそれ以来、メキシカンを「メカシキン」と言いそうになる事があるので大変です(笑)

そしてあなたもメカシキンと言いそうになります(謎)
2006/08/19(土) 18:10 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/761-53f5ef1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
