--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/08/13
今日は、お昼を食べに東京のホテルオークラまで行ってきました。

目的のランチは、同ホテル内にあるチャイニーズテーブル・スターライトにあります。

そこのランチには「フリーオーダーテーブル」なる物がありまして、要は中華料理の食べ放題なんですけどね、場所が変われば言い方も上品になります。

決められたメニューから食べたいものをオーダーすると持ってきてくれるシステム。

・三種冷菜盛り合わせ
・中国風海の幸サラダ
・韮と海老入り蒸し餃子
・はるまき
・スープ入り蒸し小龍包
・鶏肉の唐揚げ特製醤油ソース
・麻婆豆腐
・酢豚
・牛肉細切りとピーマンの炒め
・芝海老のチリソース煮
・青菜のさっぱり炒め
・牛肉ミンチとふかのひれのスープ
・じっくり炊いた自慢のお粥
デザート
・デミカップに入ったマンゴプディング
・タピオカ入りココナッツミルク
・東京一おいしい杏仁豆腐


唐揚げと細切り炒め
↑鶏肉の唐揚げ特製醤油ソースと牛肉細切りとピーマンの炒め
デザート3種
↑東京一おいしい杏仁豆腐とデミカップに入ったマンゴプディングとタピオカ入りココナッツミルク
今回、これだけ食べました(笑)
こうやって書いてみると、食べてないようで実際は結構食べてましたね。

味はやっぱりホテルの中華料理という事とあって、上品な味でした。
街の中華料理屋さんとかだと、たまに凄く濃い味に遭遇する事があるけど、ここのはちょうど良い具合だったと思います。
あと、別料金で高山烏龍茶を頼んでそれを飲みながら食べてましたが、おかげで現段階でも、胃がもたれる事態にはなってないです。

デザートですが、デミカップに入ったマンゴプディングはちゃんと果肉も入っていて、変に甘くなくマンゴー本来の味が生きていました。

タピオカ入りココナッツミルクはとにかく濃い!の一言でしょう。ココナッツの粒子?まで感じられるほどでした。

東京一おいしい杏仁豆腐はどういう基準で東京一なのか分かりませんが、普通の杏仁豆腐とはまったく違うものと考えた方が良いかもしれません。
口に入れた瞬間に溶けてしまう、けど杏仁の味はしっかりしてます。

正直、もう少し食べたかったのですが、これ以上食べると帰りがきつくなりそうなので、ここで終わりにしました。

1人5000円ちょっとのランチだから、しょっちゅうは行けないけど、いずれまた行ってみたいと思いますね。

(おわり)
| 22: 02 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
セレブすぬお。www
2006/08/14(月) 10:49 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
なんちゃってセレブwww
2006/08/14(月) 23:38 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 食べたいっ!
タピオカ入りココナッツミルク
大好きじゃーーー!!!
食べたいっ、食べたいぃ!!

初体験で「カエルの卵入っちょる?米粒??」と思った自分が信じられん!>をぃ!
2006/08/16(水) 03:00 | URL | ponsuke #-[ 編集]
☆ponsukeさま。
私も好きなんですよ^^
でも、黒いやつがあるじゃないですか、あれはちょっとリアルに何かの卵ですよね(笑)
2006/08/16(水) 22:46 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/757-9b25a62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
