--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/08/07
先日、探偵!ナイトスクープのDVDを借りてきましたよ。

4本出ているけど、とりあえずvol.1とvol.2を観ました。

番組自体は好きなんだけど、関東ではあまり放送してくれないんだよね、いまはtvkで週一で放送しているけど少し前までは放送してなかったもんな。

上岡局長の時代にテレ朝で日曜のお昼や平日の深夜に放送してたけど、視聴率が取れなくて打ち切っちゃったし。

でも、日曜の昼や平日の深夜なんて、基本的に視聴率なんて期待しないほうがいいだろ?

テレ朝って、バラエティーに関して系列局が製作して面白い番組は嫌う傾向があるよな。

「探偵ナイトスクープ」もそうだけど「水曜どうでしょう」もそう。
各地で評判が上がっているのにもかかわらず、取り上げようとしないし、ようやく重い腰を上げて放送が決まっても放送時間が深夜とかで定まってなく、すぐ打ち切っちゃう。

テレ朝はバラエティーは弱いからなぁ、系列局が良い番組を作るのがよほど気に入らないんだな。


話がだいぶ逸れたがDVDは面白いです、さすが傑作選だけありますね。
特に関西の人達のお笑いのレベルが高い事が、このDVDを観る事によってわかる事、それに展開的にベタベタなんだけど笑える。

この手の笑いは好きですよ。

個人的な感想ですが、いま流行りの若手芸人のネタよりかは面白いと思います。
最近の若手お笑い芸人に飽きた方にはいいかもしれません。

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX
TVバラエティ 上岡龍太郎 西田敏行

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-06-02
売り上げランキング : 210
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX
TVバラエティ 上岡龍太郎 西田敏行

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-07-14
売り上げランキング : 90
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| 22: 58 | テレビ | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
ナイトスクープは未来に残すべき作品ですw
2006/08/08(火) 16:32 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
あのくだらなさは、ぜひ残してほしいですねw
2006/08/09(水) 00:11 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
くだらなさとベタさが傑作選だけに最高です。横山ノックも久々に見ました(笑)。

vol.3、4もいいですよ。
特にクラシック編ということで槍魔栗三助とか越前屋俵太がでていたことに涙しました。今のナイトスクープよりも昔の方がパワーがあったんだなぁ、と思いました。
2006/08/10(木) 23:15 | URL | kbt #-[ 編集]
☆kbtさま。
vol.3、4は今度借りてみます。
確かにパワーの点では昔の方がありますね。
槍魔栗三助は生瀬勝久の昔の芸名ですよね?
2006/08/11(金) 00:13 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/750-0eab4453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
