--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/08/06
日曜の午後、あまりの暑さに耐え切れず地元の市営プールに行ってみました。

家の近所にはスポーツクラブがあるんだけど、そこのプールはもちろん屋内プール。そこにはお世話になるんだけどね。

そして、市営プールは屋外の50mプール。
もう、20年近く行ってないよ(笑)

なんかね、太陽の日差しを浴びながら泳ぎたかったんですよ。

暑いのは好きじゃないけど、夏の雰囲気は好き。

でもプール自体、入るのは久々だなぁ・・・。
実は子供の頃からスイミングスクールに通っていたから、泳ぎには自信があったりします。

市営プールに着いて受付で料金を払い更衣室へ、料金が150円って昔のまんまじゃん(笑)

プールの中で遊ぶ子供達の中を避けながらゆっくり泳いでみる。
久々に50mを泳ぐのは結構きついかも、50m泳いでは休んでまた泳ぐのくり返し。

200m泳いだところで、プールサイドに上がって横になって休んでみる。
夏の日差し浴びるなんて普段無いからね、日差しが心地よかったりします。
でも、心地よかったのは最初だけ。

しばらくすると、やっぱり暑い。

またプールに入って泳ぐ・・・。

200m泳いだところで、もうダメ(爆)

今日はトータルで400m泳いだけど、凄い疲れ。
想像以上に体力を消費したみたい、と言うより低下だな(笑)

しばらく腕が上がりませんでしたよ。

しかも夏の日差しをもろに浴びたから、眠くなるし。

夕方、相方と買物に行っても駐車場の車中で寝る有様。

家に帰っても夕飯までの時間、また睡眠。

この記事を書いている、今も少し頭がボーッとしてますよ。


めっきり夏の日差しに弱くなった私、これが海だったらもう大事だな。
| 23: 59 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:5 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
>料金が150円って昔のまんまじゃん(笑)
安いですね!うらやましいです。
俺が利用しているところは、市営ですけど400円も取られるんですよ。
しかもロッカーも有料(10円だけど…)

日焼けはされませんでしたか?
俺はもう体中真っ黒ですよ。
2006/08/07(月) 08:29 | URL | tsu #-[ 編集]
なんか、水泳って、きつい運動の部類に入るんだってねぇ。
でも、休日は、寝たり起きたりでいいとは思うんだけどね。
2006/08/07(月) 10:44 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆tsuさま。
プール自体が古いので値段も据え置きです(笑)
>日焼けはされませんでしたか
私は赤くなって、痛くなって終わりなのであまり焼かないようにしてます。

☆すしバーさま。
水泳は全身運動ですからね、それに水の中である程度、重力から解放されての運動だから、プールから上がった後はキツイですね。
たしかに休日はゴロゴロするのも良いけど、たまには身体を動かしたくなる時もあるし。
2006/08/07(月) 22:07 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
お盆は海いってきますよ!
微妙にかすって水族館ですがwww
2006/08/08(火) 16:34 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
私は夏休みが9月なのでお盆も仕事です(笑)
海ではクラゲに襲われない様に気をつけてください。
2006/08/09(水) 00:17 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/749-f10783cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
