--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/07/30
昨日の午後、用事があって銀座まで行って来た訳ですよ。

外で1時間以上並んだりして(笑)

用事が済んだあと歩いていると、献血をやっていたので久々に私も献血をしようと申し込み。
献血手帳も持っていたので、問診もスムーズに済みいざ献血室へ・・・。
血圧を測り、簡単な血液検査も済んでまっていると。


済みません、申し訳ないのですが・・・。


呼ばれる私。


本日は肝機能の数値が高いので、残念ながら献血のほうはご遠慮させて頂きます




ド━(゚Д゚)━ ン !!!




こんな冊子まで渡される始末(笑)
冊子

話を聞くと、ALT値って言うのが標準よりも高いって言ってました。
でもこれは日々変わるものだから、深刻なものでもないらしい。

でも、貰った冊子には生活習慣を改善しましょうと書いてあるじゃん(爆)

でも良く考えてみると、前の晩食べたのが「突撃ラーメン」だった。
久々に食べたけど、味が濃かったな。
それに寝たのは朝の4時(起床は10時)だったからなぁ。

肝臓に負担が掛かって当たり前か。


だから早々と献血室から出てきたから、係りの人も申し訳なさそうにしていたし、他に待っていた人も「何でこの人、早く出てきたんだろう?」的な感じで見てるし。

献血を断られるなんて、そういないぞwww



心のどこかで「ネタゲット」と思う私がいたりして。
| 14: 29 | 出来事 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
ナイスネタですねwww
2006/07/31(月) 11:41 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
体張ってますからwww
2006/07/31(月) 23:36 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
すぬおさん、こんにちは。
献血断られた(しかも2度も)がきましたよ。
あたしの場合は、若い頃、比重が標準よりも
軽い…ってハネられました。
 それからは迷惑かけるから行った事ないんだわ。今度、街で見かけたらチャレンジしてみます☆
カンゾウくん、お大事に~。
2006/08/01(火) 09:24 | URL | まみぃ #noug5WzI[ 編集]
☆まみぃさま。
比重でも断れる事があるんですね。
断られても、ジュースとかお菓子を食べて帰って良いみたいですよ。
2006/08/01(火) 23:54 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
悔しさ&達成感で、トラバさせていただきまぅす!
ふっふっふ♪

(結果の通知がコワイんだけどね、実は。>健康診断受けた事ない身としては…w)
2006/08/17(木) 23:37 | URL | ponsuke #-[ 編集]
☆ponsukeさま。
献血してきたんですね(笑)
でも出来たって事は、大丈夫って事ですよね。
とりあえず健康体ということで・・・。
2006/08/18(金) 00:29 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/745-34b8d81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
