--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/06/24
今日から入院しました・・・。







車が(爆)




えぇ、あまりにも突然ですよ。

今朝、出掛けようと思って車に乗って動き出したわけですよ。

そしたら、チャージ警告灯(バッテリーの絵のやつ)が点いたまま。


(゚Д゚;)


ちょうど12ヶ月点検の時期で今日はディーラにも行こうと思っていたので、この際見て貰おうと思い電話でアポを取って行った訳ですよ。


そして結果が。。。


オルタネータ(発電機)交換。



ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


もう、ショックですよ。

話を聞くとオルタネータが発電をしなくなっているそうで、バッテリーも充電できていなかったようです。

オルタネータがやられたら、車は死んだも同然、ただの鉄の塊になってしまいますからね。

致命的です。


ていうか、いつ車が止まってもおかしくない状態だったという訳か。


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


オルタネータってそう簡単に壊れるものじゃないじゃん、と思いつつ持ってきた見積書を見てまたビックリ!


驚きのプライス!

オルタネータ本体と工賃で5万!


ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


これぞまさに想定外。


しかも今乗っている車(レガシィBH5)は、最初の車検を過ぎた辺りから色々問題を抱えるようになって、毎年何かしら部品を交換している状態。
この夏で6年になるけど、こんなひ弱な車?レガシィって・・・。

前に乗っていたのはレガシィBF5(初代)は10万㌔近く走ったけど目立った故障はなかったね、しかも今より酷使していたのにもかかわらず。

コレはもう、生産台数が増えてクオリティが落ちたとしか言いようがない。


今まで、ずっとおとなしくしていた訳ですよ、でも今回は遂にキレてしまったんですよ。


「前の車は目立った故障はなかったんだよ、10万㌔近く走ったのに」

「ハズレの車をつかませたんか」

「次の買い替えの時は他社の車にしようかと思うよ」



などなど、他にも色々言ったような。。。

以前はね、担当だった人に良くして貰っていたから、文句は無かったんですよ。
その人は訳あって本社の事務方に移ってしまい、代わりの担当っていうのが、出来の悪い人間。
営業所のスタッフも以前は仕事の出来る方達ばかりだったのに、今はもうダメダメ。

正直、お金があったら買い換えたいくらいですよ。



でも、それが出来ないので、即入院です。





さらに、代車を出す事になり「軽しか無いんですが・・・」と言われ、少しキレぎみに「これから出かける予定があるんだけど」と言って現行のレガシィ3ℓモデルを用意してもらったのは、ないしょ。
| 17: 08 | くるま | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 うひゃぁ。先日お世話になったあの車ですよね。
 俺は車の事は全然分からない(運転免許もない)のですが、単純に考えただけでも、安い物じゃないですし、不具合は事故に繋がる危険もありましょうし。
 俺なりに、なんとなくお気持ちが分かります。
2006/06/25(日) 00:09 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
どうです?代車の3リッターは?
(ちょっち気になってるw)
2006/06/25(日) 00:46 | URL | T-Style(Lucifer) #-[ 編集]
☆びといんさま。
そうです、あの車です。
いくら機械とはいえ、安い物ではないし長く付き合うものですからそう簡単には壊れては困るんですよね。
普通の家電とは違うわけですから・・・。
だから、久々に怒ってみました(笑)

☆るしさま。
今回の代車は3.0R(マイナー前)だったんですが、やっぱり良かったですよ(笑)
エンジンも初期の3リッターから、かなり良くなっているし、足回りも硬めで私的には良かったと思います。
2006/06/25(日) 10:42 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
うぉっ!
すぬお。さんが入院かと、びっくらしただよ~!
車で良かった…つか、良くないやね。
予想外の出費は痛いです…
しかも、そういうのに限って必要度が高いものだったり。

けど、タイヤいたずらの時同様、
何事もない状態で分かって良かったですよ~
2006/06/25(日) 11:16 | URL | ponsuke #-[ 編集]
へ~、そういう故障って起こるものなんですね。
車のような大きな買い物って難しいですね。

俺は今まで中古車しか購入したことがないけど、
幸いそういった大きなトラブルは起こってないです。
(真冬の吹雪の日に、窓を全開にしたらしまらなくなったぐらい?)
2006/06/25(日) 11:36 | URL | tsu #-[ 編集]
こんばんは^^
突然の入院、イタイですよねぇ(ノ_ ̄。)。。。
(予告があれば良いってわけでもナイですが☆笑)

車の警告灯なんて点いたままになったら…
siiなら『(゚Д゚;) 』ではすまないかも^^;

とりあえず。それが原因で事故とかなくて良かったです!
すぬお。さんがご無事でなにより♪♪
(あ。レガシィ3リッター…いいなぁ(* ̄艸 ̄)♪笑)
2006/06/26(月) 04:01 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
☆ponsukeさま。
この時期に、この出費は正直痛かったです。
あまりにもトラブルが続くので御祓いでもしようかと・・・。

☆tsuさま。
車はスーパーでの買物みたいに選べないですからねぇ・・・。
とにかく品質重視で作ってほしいものです。

☆siiさま。
私も警告等が点いた瞬間は、一瞬「なにコレ」と思いましたよ(笑)
走っている時に止まらなくてよかったです。
あと、レガシィ3リッター。良かったです^^
個人的にはターボには飽きたので新鮮でした。
2006/06/26(月) 23:00 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/730-41f0b3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
