--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/06/20
私の実家には猫がいる。

木久蔵

名前は木久蔵、もちろん由来は林家木久蔵である。

私が結婚して実家を出てから来た猫で、妹がある日・・・。

「親が猫をもらって来たんだけど、名前どうしよう」

と、言ってきたので私が冗談で「木久蔵にしたら?」と言ったら、本当にその名にしてしまったのだ。

最初の頃はたまにしか実家に来ない私の事などは、完全無視していたのだが、今年の始め辺りからだったろうか、私のことも気になり始めたようである。

先日、実家に用事があって行った時、ソファに座って親達と話をしたら
木久蔵が部屋に入ってきた。

近くの椅子に座っていた親父が自分のひざの辺りをポンとたたく。
すると木久蔵は親父のひざの上に乗った!

そんな木久蔵はじめて見たよ。

しばらく乗って、また床に下りる木久蔵。

次に私が自分のひざをたたいてみる。

乗った!

すぐ降りた木久蔵(爆)


ただそれだけ・・・。
| 00: 57 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 あー!
 すぬお。さんも猫との接点があるんですね。全然しらなかったよぉ(笑)。
 木久蔵さん、顔が、うちのにゃあと似てますね。

 それにしても、膝を叩くと乗ってくるっての、かわいいですね。
2006/06/20(火) 01:53 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
猫にしちゃ立派な芸じゃん!
猫って、芸しないんだよねぇ。
2006/06/20(火) 10:02 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆びといんさま。
実家に猫がいるなんて全然言ってませんでしたからね。
確かに、びといんさんの家の猫に似てますね。
膝に乗るなんて、以前はしなかったんですけどね。

☆すしバーさま。
確かに猫が芸をするって、あまり聞いた事が無いですね。
ただ乗るだけで、何をするって訳でもないですから・・・。
2006/06/20(火) 23:47 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
なんかそのネコ・・・
えらくカワイクないですか?w
2006/06/23(金) 00:06 | URL | あるてぃ #-[ 編集]
☆あるてぃさま。
木久蔵の唯一のまともなショットですからねw
2006/06/23(金) 00:20 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
 茶色や白の入った三毛っぽい色の猫殿ってなんか和風な名前が似合いますね。
 木久蔵…… イイ! むちゃくちゃイイお名前ですよ。

 木久蔵殿、芸の道を極めてらっしゃいますね。その調子で落語にもチャレンジだ。
2006/07/17(月) 07:03 | URL | ろぷ #-[ 編集]
☆ろぷさま。
そうですか、良い名前ですか。
そうやって言っていただくと、嬉しいですね。
でも、やっぱり落語は難しいかと思います(笑)
2006/07/18(火) 00:10 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/727-2ce70526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
