--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/06/18
普段使っているヘッドフォンを何気に見てみる。

買った頃は真っ白だったのに、なんか黒ずんでいるし(爆)

やっぱり白は汚れが目立つのね。

更によく見ると・・・。
裂けてる!


うお!(゚Д゚;)

裂けてますよ!

中身の銅線が見えてるじゃん!

特に扱いは荒っぽくないし、って言うかヘッドフォンの荒い扱い方ってあるの?

コードを触って見ると、柔らかい材質を使っているみたいだから、弱いんだろうな。
買ってもうすぐ1年になるのかな、金額もそれほど高くないものだったから、こんなものなのか。

良く考えたらコレ、中国製。

妙に納得する私。

次に買うのであれば、もう少しマシなものするか、もちろん日本製で・・・。
| 11: 44 | 買ったもの | トラックバック:0 | コメント:4 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
siiも最近、マウスが同じようにしてダメになりました^^;
(まぁ、2年くらいもったのですが)
日本製でない事はもちろん、ドコのモノかもわからない。。。

>特に扱いは荒っぽくないし
そうですよね。たぶん、寿命です(・∀・;)笑

誰かが言っていましたが。
今は『どんどん買いかえてもらいたい』から…
どこもそういう作りとか☆(ホントなのでしょうか??)

それでも、長く大切に使いたいと思うsiiなのでした(〃∇〃) ☆
2006/06/18(日) 20:18 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
 お! 俺は、これに似ているソニーのをiPodに使ってますよ。
 でも、半年から1年もてばいい方で、そんなスパンで買替てます。
 他のメーカーのはヘッドフォンユニットやジャックのあたり、つまりコードの根元からすぐに切れてしまいますから、このソニーのは長持ちな方だと思います。
 たぶん、他の国内メーカーのを買っても1年くらいしかもたないですよ(笑)。
 どの国内メーカの製品でも、生産は海外だし(笑)。
2006/06/18(日) 22:41 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
こういうコードって太くすると使いづらくなるから、
耐久性との兼ね合いが難しいんじゃないですかね?
2006/06/19(月) 00:11 | URL | tsu #-[ 編集]
☆siiさま。
相方の使っているマウスも壊れていますが、だましだまし使っていますよ。
確かに最近は「一生もの」と言われるような物が無くなってきているようで、なんか寂しいですね。

☆びといんさま。
私のもソニー製ですから、同じものだと思います。
個人的には気に入っているので、次もコレになりそうかも・・・。
確かに国内産は無いですよね、あったとしても凄い値段しそう。

☆tsuさま。
最近は太いコードのヘッドフォンを使っている人を見かけるようになりましたね。
個人的には太くても気にならないと思っていますが、やっぱ気になるんでしょうか。
2006/06/20(火) 00:05 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/726-995d6a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
