--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/05/09
今年の2月に自分の車にETC車載器を取り付けた。

それまでは、自分には必要無いと思っていたETC、高速道路も以前ほど使わなくなったし、スキーも仲間の車に乗せてもらう事の方が多かったからだ。

それに何よりも、この設備投資の裏にはキナ臭い噂もあるようなので、敬遠していたのよ。

しかし流れは変わった。

スキー仲間でETC車載器を取り付けた方から色々と話を聞いていくうちに、欲しくなってしまった。

理由としては、割引制度が大きい。
深夜割引で30%オフ、通勤時間帯割引で100㌔まで限定で50%オフ。
しかも、土日関係なく適用されるのが嬉しい。
スキーシーズンとなれば、朝晩の通勤時間帯割引の適用時間帯に高速道路を使うので、高速代が50%オフ!多少一般道を使う率が増えるが、背に腹は変えられない。

しかもマイレージも登録したので、高速を使えばマイルが貯まり、一定量貯まれば高速代として使える。

そして、料金所でいちいち並ばなくても、スルー出来る!

この優越感がいいね(笑)

工賃込みで2万円弱の買物となったが、購入してよかったと思う。
| 00: 49 | くるま | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
お!とうとう付けましたかw
すぬお。さんの事ですから、ナビは要らないけど、
コレは要ると思ってましたよw
2006/05/09(火) 01:41 | URL | T-Style(るし) #-[ 編集]
将来的には割引は無くなるという話ですが、その辺はどうなんでしょう?
2006/05/09(火) 22:41 | URL | mokeke #-[ 編集]
初めてETCを使ったときの50%オフは衝撃でした。いつもこれくらいの価格なら、もっと高速を使って遠くに出かけるのになぁ、と思ったものです。(今はガソリンが高いから遠慮してしまいそうですが)
2006/05/10(水) 01:14 | URL | kbt #-[ 編集]
☆るしさま。
えぇ、付けちゃいましたよw
でもね、実はナビも欲しかったりw

☆mokekeさま。
期間限定のような事を言っていたような気がしますね、先延ばしになっているみたいですがw

☆kbtさま。
確かに割引かれると、まず料金にビックリしますね。
今まで正規で払っていたのは、無駄だって位に・・・。
2006/05/10(水) 23:05 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
うちのおばあちゃんが人工透析しているので障害者手帳あるのですが

割引率にびっくり(爆)
2006/05/11(木) 16:25 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
そうそう、同乗者に身体障害者がいると無条件で50%オフですからね。

私の身内に身体障害者がいるから、実感した事あるけど、凄いよね。
2006/05/12(金) 00:16 | URL | すぬお。 #-[ 編集]
何の値段!て感じですよね
2006/05/12(金) 11:48 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
驚愕の値段ですからね(爆)
2006/05/14(日) 11:31 | URL | すぬお。@池袋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/709-e7c1e58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
