--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/04/28
        大松

今シーズンは昨年12月の寒波の恩恵を受け、雪山には十分な積雪があって、個人的にはたくさん行けるかな?と思っていたのですが、滑走量は昨シーズンとあまり変わらない気がしました。
やはり、日帰りがメインで泊りが雪山オフの1泊だけだったのが、多く滑っていないと感じさせるのでしょう。

ただ、スキー自体に飽きを感じていた数年前に比べると、滑走日数は増えているのはいい傾向だと思うし、充実したスキーをしているのも実感できる。

ブログをはじめてから、雪山レポをアップするようになって2シーズン目、大まかではあるが記録が残っていることが良いのかもしれない。

今シーズン、雪山オフに初めて参加して、いつもと違う雪山の楽しさを味わう事が出来て本当に良かった^^
普段の部活滑りも楽しいのだけど、技術的な事を考えながら滑ったりするので、時には肉体的にきつい時もある。
しかし、雪山オフのときはスノボとセッション!したり、パウダー喰ったりして、新しい楽しさを見つけた気がしました。

技術的な事でシーズンを振り返ると、スランプのシーズンだった。
ショート、ミドルターンはこれといって問題は無かったのだが、ロングターン時、
ターンの切り替え時に体軸をフォールラインに落としていく感覚でいた筈なのだが、実際には落とす方向が微妙にずれていたらしく、板の踏む位置が若干後ろになってしまい、ターンの後半への繋ぎが途切れてしまうことがあり、ターンごとにばらつきが生じるので、結果的には納得のいかない滑りになってしまう。

今まで出来ていたことが出来ないというのは本当に辛かった、スランプから抜け出すには滑り込むしかないので、シーズン中盤はキツイ時期だった。

滑り込みを繰り返すうちに本来の感覚を取り戻し始め、最後になってようやくまともになった。



来シーズンは出来れば泊まりで行く回数を増やして行きたいし、雪山オフもまた実現させたいね。
| 00: 06 | スキー | トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
05-06シーズン、おつかれさまでした^^
スランプ、乗り越えたコトによってまた1つ成長したのでしょうか☆
来シーズンも、機会があれば…
ご一緒できたら楽しいだろうなと思う、siiでした(〃∇〃)☆
2006/04/29(土) 10:04 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
こんにちは^^

実は私も2005-06年は技術面ではスランプ・・・というか、成長のない年でした。
(バッジ(級)は流しちゃうし(爆))

来シーズンも時にマジメに、時に楽しく、いろんな滑り方で満喫したいですね♪
山OFF、またしましょう!
ぐふふふ・・今から楽しみです!
2006/04/30(日) 11:20 | URL | まいくろ #mB.BT9Ic[ 編集]
☆siiさま。
まぁ、スランプといっても今まである程度、出来ていたものが突然身体が忘れてしまった訳で(笑)
成長したというか、振り出しに戻ったというか、そんな感じです。
また雪山で遊びましょうね!

☆まいくろさま。
雪山オフに参加できで、本当に良かったです^^
雪山の新たな楽しさを発見できて、またやる気か出てきたような気がします。
それも、まいくろさんの、おかげです^^

ぜひまたしましょう!
2006/05/01(月) 00:07 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/703-5350bebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
