--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/04/24
山手線が線路異常で終日混乱、並行線含め32万人影響(読売新聞)

今日のJRのトラブル、混乱したねぇ。

私も毎日使う区間ですからね、情報は逐一チェックしてましたよ。
それにしても、相変わらず駅員に怒鳴り付け、怒りをあらわにしている方達がいたみたいで・・・。

確かに今回のトラブルは工事の施工ミスの様ですし、JRの対応にも問題があったかもしれない。

しかし、線路の異常に気付いて報告した運転士、そして停止を決断したJRの判断は正しいと思う。

現場の高田馬場周辺は併走する埼京線、湘南新宿ラインは90㌔超で走る区間、もし異常を見逃していたら大惨事にも成り兼ねない。

事が起きてからでは、遅いのだよ。

駅でイライラしながら待って、駅員に怒鳴り散らしているヒマがあったら、地下鉄路線図でも眺めろと言いたいね。

少し遠回りになるが、待っているよりは確実に早く目的地に着くよ。

それでも急ぐのであれば、タクシーに乗ればいいじゃん。そんなに時間に執着するのなら、金で時間を買うぐらいの覚悟を持てっていうの。


あの1年前の尼崎事故を、もう忘れたか。


ちなみに私は、職場のある六本木から地下鉄を乗り継いで池袋まで行きましたよ、何事も無くね。
| 22: 18 | 日記・エッセイ・コラム | トラックバック:1 | コメント:8 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
 同じような記事を書きました。
 尼崎の事故を思い出し、ぞっとしました。
 日頃通勤利用している路線がこういう事故起すと憤りを感じます。
 とにかく、大惨事を回避できてよかったですね。
2006/04/25(火) 00:00 | URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]
☆びといんさま。
私は毎朝7時半頃にあの現場を通過してます。
もしその時間に、あの事故が起こったらと思うと本当にぞっとします。
尼崎の事故以来、電車に乗るときは頭の片隅で「何が起こるかわからない」って感じで少し覚悟をするようになりました。
2006/04/25(火) 00:18 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
車掌区は よくやってると思います。
しかし、それ以前に保線区はヒドイね。
あそこだけ、頭がまだ民営化してないんぢゃない?
って思っちゃう。
私鉄は、こんなミスめったに聞かないもん。
2006/04/25(火) 01:14 | URL | T-Style(るし) #-[ 編集]
これは運転手GJですよね
2006/04/25(火) 09:42 | URL | くろおび #-[ 編集]
駅の外まで人があふれている様子を、ぼた雪降りしきる中テレビで見てました。
何が起こっているのか一瞬わかりませんでしたよ。
2006/04/25(火) 11:35 | URL | すしバー #-[ 編集]
☆るしさま。
私鉄であんな事故起こしたら命取りですからね。
ある意味殿様商売ですからJRは・・・。

☆くろおびさま。
普通に揺れている中で判るなんて、さすがプロですよね!

☆すしバーさま。
確かにあの光景は異様でしたね、普段使っている路線であんな事が起きているなんて想像もつきませんでした。
2006/04/25(火) 22:24 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
これこそ本物のプロですよ
2006/04/28(金) 00:32 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
いぶし銀ですね。
2006/04/29(土) 01:37 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/700-b167a745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
山手線が線路異常で終日混乱、都道拡幅工事が原因か 東京都新宿区のJR高田馬場駅近
2006/04/25(火) 11:14:33 | なまこな日常
