--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/04/20
私は納豆が嫌いです。

あの、ニオイはどうしても苦手なんです。

過去に一粒位なら口にしたことがありますが、やっぱりダメでした。

ニオイもそうなんですが、どうやら味もダメなようです。


しかし、先月の定例飲み会の席で無意識のうちに、納豆入りの料理を食べていた事がきっかけで、家でも食べてみる事となり、遂に実行されました。
納豆

いきなりご飯の上に納豆を乗せるわけにも行かないので、相方が食べやすいように上の写真のように手を加えてきました。
納豆には小ネギと酢をまぜてあります、酢を入れることによって、ニオイが若干和らげるようです。

出されたものは、完食はしましたが今まで体内に入ったことが無いものが入ってきたので、微妙な感じです。

やっぱり、あのニオイが気になってしまいます、それに連動して味も気になります、確かに身体によいものですが、違和感を感じました。

まだ慣れるには、時間がかかるようです。





次回食べるかどうか分かりませんが(爆)
| 00: 35 | 食べ物 | トラックバック:0 | コメント:8 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
ボクはカラシ入れて混ぜてご飯にかけて食べます。
美味しいと思うんだけどなぁ。w
2006/04/20(木) 00:42 | URL | gen #-[ 編集]
卵を混ぜるとかなり和らぎますし、美味しくなりますので。
2006/04/20(木) 08:22 | URL | すしバー #-[ 編集]
大根おろしもねばりと臭いがやわらぎますお
2006/04/20(木) 08:39 | URL | くろおび #-[ 編集]
嫌いなものは無理して食べなくてもいいかと。。。
私は納豆は大好きですけどね
大根おろしや貝割れ大根、ねぎ等など美味しいですよ。

因みに私はプリップリの刺身の海老が食べられません(T_T)
2006/04/20(木) 19:25 | URL | yuri #n4NH/tZE[ 編集]
俺も納豆が大の苦手です。
じゃあなんであのとき食べれたのかっていわれるとなんでなんでしょうね。
でも食べたあと「アッ!」って思いましたよね。
その感覚はなかなか消えないだろうなあ。
2006/04/20(木) 23:17 | URL | マンガー #-[ 編集]
☆genさま。
ピリっと効いていい感じかもしれませんね。
でも私にはまだハードルが高そう・・・。


☆すしバーさま。
玉子を混ぜることによって、ニオイは和らぐのでしょうか・・・。


☆くろおびさま。
大根おろしですか・・・。
相方がそれで食べてたのを見た事があります、でも私には無理かも・・・。


☆yuriさま。
今までは見向きもしなかったのですが、相方がおいしそうに食べているのを見ると、つられそうになりますw


☆マンガーさま。
そうですね、口に入れるまでニオイもしなかったし、本当に分かりませんでしたからね。
あの感触は残ると思いますw
2006/04/22(土) 18:24 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
あたしは納豆大好きです♪
この写真の納豆が美味しそうでたまりませんっ。><
2006/04/23(日) 19:57 | URL | きいこ #-[ 編集]
☆きいこさま。
私のような納得嫌いは少数派ですね^^
でもこの写真は、納豆好きにはたまらないんでしょうね(笑)

ちなみに私は甘納豆は大好きですw
2006/04/23(日) 21:51 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/698-e8a8f38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
