--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/04/09
今日は、お昼前に起きて午後から相方と、お花見に行ってきしたよ・・・





山梨県甲州市まで(爆)



午後1時に家を出て、秩父から雁坂トンネルを通って、いと桜のある慈雲寺に到着したのが3時半頃。
時間的には遅めかと思ったけど、たくさんの見物人。
         いと桜1
          (クリックで拡大可能)
         いと桜2
          (クリックで拡大可能)


天気は曇りでしたが、桜は見頃でいい感じ^^

この慈雲寺の周りは桃の産地で時期が多少ずれますが、桜の次は桃の花が見頃になります。
相方的には桜より、一面に咲く桃の花を見たかったのでしたが、今日は桜の花が目的ではなく、どうしてもここで手に入れたいものがあったのです。

         瓶詰め
それは、この慈雲寺のそばにある直売所でしか手に入らない、桃の瓶詰め
ついでに、桃の手作りジャムも買ってしまいました(笑)
この瓶詰めは、この時期にこの直売所でしか売ってなく、一昨年初めて手に入れたが、昨年は行ったのが遅くて入手出来なかった、お店の方に聞くと、もう数が少ないとの事で、今年は早く来て正解でした。

この瓶詰めがうまいんだ!

他にも草餅や赤飯を買う有様(爆)

直売所の近くには早咲きの桃の木が・・・。
         桃の花
         (クリックで拡大可能)
花びらの淡いピンク色がとても印象的でした。


(おわり)
| 23: 26 | おでかけ。 | トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
桜の花びらをあびながらブーンですよ!
2006/04/10(月) 11:28 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
桜吹雪ブーンですね(謎)
2006/04/10(月) 19:06 | URL | すぬお。@池袋 #LAnNr2wA[ 編集]
こんばんは!

おおお~。いいですね~^^
遠出ドライブ&お花見♪

・・・モモ瓶詰め美味そうっす・・・φ(。。;)メモメモ
2006/04/10(月) 20:30 | URL | まいくろ #mB.BT9Ic[ 編集]
こんばんは^^

ん?この桜、下に向いて咲いてるんですね☆おもしろい(笑
桃の花も、スゴイきれいに撮れてます!!○(≧◇≦)っ

桃の瓶詰めが目的で花見はオマケ(?)♪
お2人様、さすがですっ( ̄ー☆笑
2006/04/10(月) 22:07 | URL | sii #v6aS4rwk[ 編集]
☆まいくろさま。
家を出たのが遅かったので、かなり爆走チックになりました。
今回は瓶詰めメインでしたが、桃の花が見頃になったら、また行く予定です。

☆siiさま。
珍しい桜らしいですよ、テレビでも何度か紹介されているらしいです。
うちは、花より団子が当たり前ですから(爆)
2006/04/10(月) 23:09 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
私、この記事読むまで、桃のほうが桜より開花が早いんだとばかり思ってました。
そうなのか。桃のほうが後なのか。φ(._.) メモメモ

桃の瓶詰めとかジャム、めちゃ(・∀・)モエッです。
桃大好き!!!
2006/04/12(水) 22:13 | URL | 黒陣馬 #JalddpaA[ 編集]
☆黒陣馬さま。
いまの暦だと桃の節句が3月ですからね桃の方が早いイメージですね。
桜とは1,2週間違うみたいですよ。
2006/04/13(木) 22:01 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/690-f86f1cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
