--/--/--
| --: -- | スポンサー広告 | Page Top▲|

2006/04/05
帰りに近所のコンビニに、ふらっと寄ってみたらある物を発見。
              
               レッドブル
                    Red Bull ENERGY DRINK

オーストリア生まれのレッドブルは欧米ではメジャーな健康炭酸飲料だそうですが、日本では成分が強すぎて販売できないと言われていたらしいのですが、遂に発売しちゃいましたね。

F1を見る方はご存知かと思いますし(レッドブルはF1チームを持っている)、海外のスポーツ選手にもサポートするなど積極的に展開してます。

ちなみにこのドリンク、日本の某健康ドリンクを手本に作られた、というのは有名な話らしいです。

ちゃんと原産国がオーストリアなっています、日本でのライセンス生産じゃないようですね、日本で本気で売ろうとしているのでしょうか。

ちなみに味ですが、この手の飲み物としては悪くないかと思います。
微炭酸で、例えて言うのであれば緑色のチェリオの味と言っておきます。
一口だけ飲んだ相方は、メロンソーダの味と言っておりました。


しかし問題なのは、値段!

250mlで275円(税込)

正直、買うのをためらってしまう値段だよ・・・。
| 00: 22 | 買ったもの | トラックバック:1 | コメント:11 | Page Top▲|

コメント
この記事へのコメント
なんですか?その値段!
すっごい欲しいけど・・・
ポーション級の値段かぁ
2006/04/05(水) 00:36 | URL | T-Style(るし) #-[ 編集]
しかし炭酸好きとしては一度は飲んでみたい。
っていうかチェリオのメロン味がすげえ飲みたくなったw
2006/04/05(水) 00:57 | URL | マンガー #-[ 編集]
☆るしさま。
私、ポーションの時は、買うのをためらいましたw
セブンイレブン限定だそうです。

☆マンガーさま。
絶対とは言えませんが、オススメです、高いけどw
チェリオは小学生の頃、近所の駄菓子屋でよく買って飲んでました。飲んだ後に瓶をお店に返すと、10円が戻ってくるのが嬉しかったです。
2006/04/05(水) 06:35 | URL | すぬお。@移動中 #LAnNr2wA[ 編集]
緑色って時点ですでに「健康」なイメージじゃないのは日本的感覚なんでしょうかね?
2006/04/05(水) 10:36 | URL | すしバー #-[ 編集]
けけけ健康炭酸飲料だったんですか!
以前クラブで見かけただけなんでてっきりアルコールかと!
でもチェリオは日本の宝ですよw
たまに欲しくなりますし♪
2006/04/05(水) 20:42 | URL | someday #-[ 編集]
レッドブルって飲み物だったんですか?!
てっきりオイルのメーカーだと思ってました。(汗)

しっかし、高いなぁ・・・
2006/04/05(水) 23:31 | URL | gen #-[ 編集]
☆すしバーさま。
でも、体に良いといわれる青汁は緑色ですよw

☆somedayさま。
えっ!部長は見たことあるんですね。
日頃お疲れ気味の部長にはピッタリの飲み物です。

☆genさま。
身体にエナジーな飲み物ですw
ポーションより高いのが唯一のネックです。


2006/04/05(水) 23:57 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
緑色と聞いて、マウンテンデューを思い出したおいら
あぁ、世代の波に呑まれまくってますw

セブンイレブン限定かぁ~。
近所にあるけど、通り道ではない。
こりゃ、酔った勢いで買ってしまう可能性大では(汗)
2006/04/06(木) 00:10 | URL | ponsuke #-[ 編集]
☆ponsukeさま。
ponsukeさんがこれを飲んだら、鬼に金棒ですw
そのうち、セブンイレブン以外でも発売するらしいですよ。
2006/04/06(木) 00:18 | URL | すぬお。 #LAnNr2wA[ 編集]
ポーション並みののりですね(爆)
2006/04/10(月) 11:30 | URL | くろおび #-[ 編集]
☆くろおびさま。
これは、ワールドワイドで、このノリです(謎)
2006/04/10(月) 18:19 | URL | すぬお。@池袋 #LAnNr2wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunuo.blog4.fc2.com/tb.php/688-509a7a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
エナジードリンク『レッドブル』 昨日セブン-イレブンに入るとすぐに『レッドブル』独占先行発売!と大きな文字の下に大量陳列と横に箱積みされていました。今まで特定のショップで約800円ぐらいで販売されていた『レッドブル』ドリンク今回セブン-イレブンにて1本275..
2006/04/05(水) 11:49:37 | 千葉 おいしいお店
